Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

■ コラム:全ての服は迷彩服?

ジャングル密林の奥深く、迷彩の軍服に身を包んだ兵隊が戦っている。周りの景色に自分を溶かし込んで、息を潜めて、じっとしている。
 
スーツとかダークトーン系のフォーマルな服っていうのは、ビルの灰色や、アスファルトの色に溶け込むための迷彩色だと気づく。
 
服とは、自分の動物としての肌の色を隠し、社会的な意味での自分を形作るためにも存在しているのだなと気づく。
 
気づけばどいつもこいつもみんな迷彩服じゃないか。
 
パンクグループに混ざるためのパンク迷彩、ゴスロリグループにまざるためのゴスロリ迷彩、ヒップホッパーにまざるためのアメリカン迷彩・・・日常にまぎれるための、普段着迷彩・・・。