Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2006-01-01から1年間の記事一覧

武士の一分

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20061220-132636.htmlなんといわれようと 今回のきむらたくやはすげえよかった。 すげえええええよかった。 えをもう少し増やしてもいいぐらいよっかった。 大好き。 あんまドラマとかみてないか…

眠りとセックス

昨日の夜すげえ眠れなくて、困ってたんだけど、ねむれないときって無駄になんかいろいろアイディアがうまれたりするんだよね。で、昨日そんなときに「あ、おもしろいじゃん」とおもってとびおきてメモしたのが下。 眠りとセックスは鏡像的関係 眠りは、高ぶ…

何かに集中するってのは

何かからの逃げでもあるよね…。と引きこもりでプログラムを考え続けている男はおもた。就職活動しなきゃ…。

ケイオウの漢字

http://www.geocities.jp/f9305710/henkanji.html よく、大学生があつまるパーティとかで名札をかかされることがある。大学名と名前を書いたりするのだが、正しく書こうと思えば、慶應義塾大学、とにかく字画が多すぎて面倒くさいわけですよ。まぁそんなとき…

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/07/news079.htmlなんとなく最後のcomatta.jpを紹介したいだけの記事なのではないだろうかとおもうのはもうなんか口コミマーケティング陰謀論に犯されすぎなのでしょうか。

ディ・モールトいい!!!

http://blog9.fc2.com/2/2log/file/b6f51650.jpg http://blog9.fc2.com/2/2log/file/vip395041.jpg ガッツ。やばい。これはやばい。なんだこれ。このまま映画とるべき。

このシリーズ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50866855.html なにがおもしろいかって、あれですよ。ぼくらがまだなにも知らない、会社に勤めて死んでいくのが人生だとおもってたとき。「会社とかに飼われるな、自分をもって自分らしく生きろ!」みたいなことを、…

匿名性は(日本においては)公共空間を作る手がかり。

日本においては匿名性でこそはじめて西洋と同じ(ような)個人を確立できると思っています。といっても説明するのがすげえ面倒くせえので、適当に省いて書くと、この日本社会においては人が顕名性をはっきりと打ち出すは、その所属する「世間」のなかのどう…

俺星ひゅうま!目が炎!いや、ていうか、目が痛い。右目が痛い。なんかずっと熱をもっている感じ。 やばいなーこれもげるなーもげるかもなー もげたらやばいなー もげないほうがいいなー

Ram Rider

最新作が急にアイドルちっくなpvなんですが。 まぁがんばれ。

Base Ball Bear

人気がでるに違いないと思うんですよ。きっと。 タンカン系青春系邦画を音楽にしたかのような。

はてなっぽいかたがたとしゃべったおかげで、ひさびさにはてなをいじりたくなる衝動にかられるの巻

でもなんもかくことねぇ。なー。えーと現状報告をすると今メロンパン食ってる。 現状報告ってそういうのじゃないよね、えーと、生きてる。 ちょっとズームアウトしすぎだよね。まぁマクロ的視点も大事だっていうしさ。 でもなかなか論点がみえてこない。論点…