Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2014-01-01から1年間の記事一覧

30歳が考える、老後の生活。

文庫 定年後のリアル (草思社文庫) 作者: 勢古浩爾 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 2013/08/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 最近、本屋の店頭で勢古 浩爾という人の、老人論をなんとなく立ち読みした。老後の生活がなまなましく想像…

「働きたくない」気持ちを解決するための3つの宗教的発想方法

何のために働くのか? 今日から仕事始めっていう人も多いんじゃないでしょうか。 努力なんてしたくないし、とても面倒くさい。仕事もできればしないにこしたことはないし、だらだらしていたい。趣味?そんなのもってない。たぶんそれが人間として、とても正…

皆様、正月にその年の目標なんてものを立てたりしていますか?

あけましておめでとうございます。わたくし、毎年なんとなくやっぱり新年になるとまわりの、こう雰囲気に流されて目標なんてものをFacebookにたてちゃったりなんだりして、こう満足してしまうことがおおいんですが。 新年早々なるほどと思った記事 それは「…