Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-01-01から1年間の記事一覧

ノイズ

ノイズはあえて作り出すものではないんすよ。ノイズはノイズなの。ノイズを作るために僕らがしなければいけない努力はまっとうに生きるということだけなんです。

予想

もうそろそろ「サブカル歴史的にみて浜崎あゆみは偉大だった」的発言をしだす人がでてくることを予測をしていたほうがいいかもしれないしどうでもいいかもしれない。

メモ

今動物的にバカなものが馬鹿なものが求められているのだってみんなが求めているから求まっているだけであります。求められているから期待にこたえて馬鹿になる。欲望のドレスコードにあわせるのも苦労なのですわ。本当なんてやっぱりないんだってだれかがい…

メモ

斜面は平面でありながら高さの差が存在する。巡回が生まれる。 アーティストが演奏するという画に映像はいらない。そこには演奏者の肉体的躍動の映像とそれから生じる音楽の融合回帰が存在するから。BGMにはBGVを。もしくは映像の演奏者になるしかない 美術…

降臨

おい、ものども喜べ!こたつさまが降臨なされたぞ!ぞーーーーん!気まぐれでこたつとかを出してみた。意外にしっくりくる。なんでいままでださなかったんだろう。というかこたつをだしたのはたぶん、のだめカンタービレのせいなんですけれども。あれはこた…

今やっていること

部屋の掃除の最終章。おらおらおらおらってかんじでいらんもんをどごあどがごあどふぁすてた。なんかまるで年末大掃除みたいだけれども、だいたい片付けるときはおいらは一気にやる人なのでいつでも年末大掃除なのです。でもなんだかまるで日本の伝統をまも…

過去日記

を結構つけたした。mixiからの移植。両方同時に使えるようになりたいものですわ。ってかmixi日記にしてから、普通の日記ぽい記述をこころがけておりますゆえ雰囲気が違うッちゃあ違うわけですぁ。というかネット日記ってさみんな結構かいてるとおもうんだけ…

ボアダムスいってきたぞ

凄かった。凄い人たちだった。 3ドラムス。生でみるとすげえよ。打楽器と生声だけで人間てきもちよくなれるんだねーってかんじがしましたー。はまるなーあれは。 しかし客層がやっぱり怖かった。一緒に言ったやついわく「がんじゃくせー」まじで!やっぱり…

きくちさんのじゃずらいぶにいきたい

koolhouse of Jazz ■[出演]DJ KRUSH/ 菊地成孔クィンテット・ライブ・ダブ+カヒミ・カリィ/ VINCENT ATMICUS/SIGHBOAT ■公演日:2004年12月25日(土) ■開演:6:00PM ■開場:5:00PM ■会場: LIQUIDR…

やっぱり本棚整理がおわらない

まじで不可能〜★ なんだか年末大掃除の様子を呈してきました。 本棚整理になんでこんなに時間がかかってるかってーと 本棚をモチベーション向上道具にしようとしてるからっちゅー。話で。 本棚も目に付く本棚と、たんすの中にしまう感じで見えなくしてしまう…

本棚整理が終わらない

TSUTAYAで5枚で1000円キャンペーンをやってたのでいろいろかりた。ピチカートとかメレンゲとかウィーザーとかzero7とかかりた。 またDVD同じの2枚かりた・・・orz 成長しないデフレスパイラルとよんでください。 デフレスパイラルに意味は無い。 生活がはち…

jumpfall

よくあわからないお絵かき。ってか俺はなんで気が付くと半日も費やしてますか。 もうこれ年賀状にしようかな・・・。全く持って意味ないですけれども。 横に谷が寝てるのだけれども彼はなにをしにきたのですかね?あはは 今日はボアダムスのライブにいってま…

今日ははやめに実験レポ終了@研究室

実験レポしゅうりょ〜。 月曜日提出分をぎりぎりにやらずに今やるなんていつ以来だろう?えーと、えーと、えーと、えーと 大学に入って初めてのことなのではないでしょうか。 まぁそれも本日しゃあしいず福岡飲みがあるためでございますわけですが。まふー。…

昨日から今日への話

ぬあー。ミクシィのモーショングラフィックスな方々のサイトを見て回って泣きそうになる。刺激を通り越した何かですよ。えへへ。がんばるぞっ(可愛く) なんか適当にかくと、あと昨日はハゲテンの会長とかのおじいさまたちと会食してきたってーか仕事の途中…

mixiとは裏返しになったパノプチコン

パノプチコンが裏返しになったものがMIXIなどのSNSやはてなダイアリーだったとしたらどうだろうか。 パノプチコンとは、「ジェレミー・ベンサムが考案したもので、視覚的に全体を見通すことができる建物で、通常「一望監視装置」などと訳される。その…

同じDVDを借りたりとかしたりした

代官山まで頼まれてた映像を渡しにいってまいった。くそー同居人は代官山で泳いでるってのになぜおれは素通りなのだファックソ。ファックソってのはファック+糞という和洋折衷な罵り言葉だ!覚えておこうぜ!ちなみに今考えた! まぁこのまま帰るのもなんな…

おうちでじょうほうのうずでぶー

ちぇげらーー!!!!!!! 色々ちぇゲラーですよ。ちぇげらー!!!ちぇげらってなんの略だっけ。あ、そか。チェゲバラ(カストロと並ぶキューバ革命の立役者)の略か!!!! なんののりだかよくわからないんですけれども、まぁいいや。というか、同居人…

VJ素材

そういえば割と無駄になったような気もするvj素材の一部を折角なので公開。 http://web.hc.keio.ac.jp/~fr012144/crosslines2.mov http://web.hc.keio.ac.jp/~fr012144/colors.mov http://web.hc.keio.ac.jp/~fr012144/bloodyloop.mov http://web.hc.keio.ac…

どーぶつきそうてんがい

評論家自身も結局なんのかんのいって動物化しているのは間違いないのでして、ただそれを自覚していて、そういう風にすすむ自分は大丈夫なのかと不安になっている人々が評論家となって、世界を分析するふりして自分を分析したりしているのかもしれません。

お仕事というかボランティアというか

ああ細かいお仕事がいろいろと・・・まぁ18日のイベントVJなくなったのでいいんだけれども。三菱商事の方の忘年会の映像を作るというとてもとても身内なお話のために谷の家へとむかったわけだが。 まあ今日中に終わるはずもなくおうちで宿題になりました!…

海外にいきたいとかにげたいとか

日記を書こうとするとどうでもいい状況しかかくことねえよ!ふんが!なんかこうもっとばら色のことかきたいぜ!ニューヨークで豪遊とか!ラスベガスで豪遊とか! 発想が貧困とかいうな。 ってか海外とかねー。いいよねー。最近いい気がしてきた。まえはあん…

本日は一人ぶらりと表参道に向かいまして、ナディッフっていう本屋だかギャラリーやらイベントやらやってるところに言ってまいりました。 http://www.nadiff.com/home.html たまたま今日いきましたら、建築の著名人にインタビューした本を出版された外人さん…

12月8日の日記。

地球のみなさんハロニチワー(ハロニチワー) 今日はVJ素材(といえるほど立派なものではない)の下ごしらえを適当にやってた。あーなんか適当にぐちゃぐちゃやってるのが楽しい。そしても思ったイメージにならないのがもどかしい。パソコンの中に入り込んで…

あーあーあー

今日はろくなことねーずら。日テレおちたし。むきー。むきー。適当すぎた。ははっ。一緒に飲む予定だった女の子にはドタキャンされちゃう勢いだし。ははっ。はははは。くやしいのであいた12日には最高に面白いイベントにいってやるぞ。どっかねーかな。あ…

素敵な大学ライフ

うん。とりあえずなんだ。俺がさ、課題ださないぐらいでさ、別に地球が滅びるわけじゃないわけよ。ぶっちゃけ。課題だしたからってイラクの情勢がよくなるわけじゃないわけよ。だからさ、いいじゃん。 担当教授様、留年は勘弁してください☆ というわけで留年…

いまからCGつくる。3時間。

せんげーん。がんばるぞーおー。

やってらんねー

がー。やべー。絶対ださなきゃいけねー課題さぼーったー。あーあーあーあーあー。まじやべー。ふぁっふぉー。っていってもどうしようもにゃあああい。 フィッシュマンズのキーボードのひとって、リトルテンポにはいってたっつう話を今知った。うひょう。知ら…

FIREBLENDERアーティスト: LITTLE TEMPO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/08/20メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る 泥棒成金 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発…

どうも疲れるので、今日は何にも無い日にする。普段行動的ではないヒッキー体質でありますのであんまり外に出まくってると頭が崩壊します。 っつうかさー、え、台風きたの?よくしらないんだけど、夜中めちゃうるさかったんで。台風がきたことすらよくわから…

今敏

今敏しかもうね。いない。アニメの人。ハヤオの後はこれだこの人。間あきすぎ。