Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もー

PROCESSING!!面白いのはいいんだけどソース間違ってるよ!!blur!!まったく自分じゃない誰かのバグ探しは苦労する・・・。っつかオフィシャルサンプルが間違ってるってどうなの。もう。丸1日かけた計算だよこのどうでもいい間違いに・・・ と、冒頭からprocess…

インタラクティブな映像作品

を作るのはゲームを作るのとあんまかわんねーって実感。オブジェクト指向でゲームを作る訓練をしなっきゃー。

メモ

VP

VJとDJ、何が違うかって、やっぱ一個のネタを小出しにしてつなぐスタイルと、1曲ずつやるスタイルが違う。前者がvjで後者がdjだ。 なんというか思うのはvjはまず、1本長い映像音楽作品を作った後にそれをリミックスするのがあるべき姿なのではないだろうかと…

processing

最高ですね。最高です。プログラミングがこんなに楽しいと思ったのは生まれて初めてだ。すばらしい。わんだふる。

ぬばーばー 死に舞さんのところをひさしぶりにみたところ勉強日記なるものをつけていた。この際みんなで勉強時間語りコミュニティなんてつくるといいのではないかとおもった。みんな自分の努力を恥ずかしげもなくさらしちゃうコミュニティ。ビジネスマン的で…

トリエンナーレとか

横浜トリエンナーレにいったことを思い出したので書いとこう。ちりっきーと行こうと何回かしたのだが寝坊だ疲れただなんだかんだでいかずに結局しょーじと男二人でいってきた。 なんつーか、ぶっちゃけたぶん男二人でいくところではない。と、なんとなく思っ…

情報

何かを伝えるってのは人を傷つけるのと似ている、ってのは抽象的によく言われる。自分のいった言葉は相手の心を傷つけてしまうとか。それに対してよく心と心のハートフルコミュニケーションなんていったりする。なにか相手に伝えるっていうのはとてもすばら…

フューチャーポップという言葉

http://mixi.jp/view_community.pl?id=393017 今日覚えた言葉。フューチャーポップ。名前にこだわることは意味nainainothingといわれる御仁もおられるでありましょうが、「うーん、なんつうかピコピコしてるのがすきー」とかいうよりはいくらか便利な言葉で…

うーん

ぐがががが。やばい。卒論やばい。課題もいっぱいある。やらんと全部やらんと死ぬぞ俺。遊んでる暇無し。

今後の方針

mixiに書くにはまじめすぎることをこっちでかくことにしようかなとおもうけどまたこれを最後にかかなくなる可能性もあるっていうかまぁいろいろですよ。はてなもかわりましたね。