Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【映像】 浅野忠信が監督デビュー(pblog)

【PBLOG】
 
浅野忠信が監督デビュー 読売・報知

俳優の浅野忠信(30)が、DVD用のオムニバスドラマ「トーリ」(来年3月末発売、コロムビア)で監督デビューすることが25日、分かった。

CHARAの旦那だよね。こういうDVD用映画は、Dシネマて言わないのかな?
私は岩井俊二監督作品が好きなんですが、 PiCNiC みたいに夫婦で出て欲しいな
(引用終了)
 
 
へー、ついに監督デビューですか。
 
浅野忠信って、自分のバンド「PEACE PILL」のPVも自分で監督してて、結構映像・デザインクリエータよりの人ってイメージがあって。
 
まぁ音楽もかなりヤバイんですが。なんせ紹介文(bad news record)「支離滅裂、精神分裂ぎみのセカンド」「メンバー同士の共同作業なし、全くもって意味なし(NO MEAN) コンセプトの元、完成したタイトルがこのFARMAR TUNE」「120%裏切りアルバム。」
 
 
・・・いや、売る気ねーだろ。
 
また、このPVがキテル。アートアニメーションの素晴らしき世界(エスクァイアマガジンジャパン) という雑誌のコメントによると「1作目は、「宇宙でひたすら岩が転がっている」というイメージ」「2作目は、もうひたすら、車が崖っぷちを走っているイメージ」
 
・・・まぁPVなんで。音楽の映像なんでここまで抽象なものを作ろうとはしてるとはおもうんですけどね。あと、商業とはいえ趣味みたいなもんでやってるんだろうし。うれなくてもいいかなーみたいなところでね。
 
それで今回の映画の話。「PEACE MILLの次の曲は、1曲1時間あるんですよ、もうPVみたいなもんじゃなくなってしまうでしょうね」(アート…より)なんてかなり音楽的にも映像的にもデンジャラスなことをいってるこの方。映画をとるのもきっと本望でしょう。
 
でも映画の監督をやるとなると、どうなんでしょう、商業的に。いやぁさすがに「岩が宇宙を1時間転がっている」のを見せられるのは・・・。あるいみ怖くあるいみ楽しみですね。
 
ま、浅野ファンなんてそういうのが大好きな人ばっかだろうしだいじょぶか。たぶんターゲットはそういう人なんだろう。そして俺もそのひとりなんでしょう・・・。