Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

シーン13 まわりの風景

○ 街
 
 彰夫が電柱にシールを張っている。
 シールに「喪中」とかいてある。
 
○ 街
 
 街で漫画を売っているおじさん
 子供にいじめられている
 
○ 橋の下
 
 川が流れていく
 
○ 部屋
 
 雄一がぼーっとテレビみている。
 
 
○ 学校・教室
 
友人1「で、実際のところどうなんだよ」
彰夫「もう時間たってるからな。絶望的だろ。スタッフも一緒に流されたみたいで、テレビも大慌てみたい」
友人1「なんか信じられねーな…、人が、しかもクラスメイトが、消えるって」
彰夫「…」
 
彰夫「すごい洪水だったらしいし。アメリカ。このまま水没しちまうかもって」
友人1「世紀末だねぇ」
彰夫「そういえば雄一今日も休みか…」
友人1「あいつ志望校の紙だしてないじゃん、きょう進路指導のやつに呼ばれてたよ」
彰夫「やばくね、それ」
友人1「やっぱ一番ショックじゃん、なんだかんだいって、幼馴染、ねえ」
彰夫「あー」
 
○ 同・体育館
 
 校長が西島のことをいってる
 すすり泣く声が聞こえる