Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【日常】 年賀状かわなきゃなぁ&rssリーダーを使ってみた。

■ 後輩に年賀状おくるから、先輩もおくってください、と言われた。・・・年賀状ってそういうもんだったっけ。まぁ、前もっていわれてると気まずくなくていいかなとおもう。
 
■ ・・・でもまだかいてなかったり。あー。コンビニで年賀状ってうってたっけ?
 
■ なんか外で「さおや〜」とか「いしやきいも〜」みたいなイントネーションの声してるから、なんだろうとおもって外にでたら「餃子屋」だった。
 
■ いやー、パンとかなら見たことあるけど、移動餃子屋ははじめてみた。ちょうど小ばらもすいてたので食べてみた。マァマァ。
 
■ やっぱ餃子は、リンガーハットに限ります!九州帰ったら食おう。
 
■ アメリカのポップカルチャーの本を古本屋で購入。ロックの起源とかの話がおもしろい。そのうちネタでかくかも。
 
■ 今からdirectxの勉強するぞ!(言ってみる)
 
■ RSSリーダーとやらを使ってみる。おーーーー!!これは便利。RSSが公開されてればがんがんリーダーで読み込めます。
 
■ ここもrssが公開されてるわけで、リーダーでみてみました。・・・うーん、記事が途中までしかない。rss直接みても途中までしかかかれていない。まぁ本文は実際にみてみろ!ということなのか!
 
■ そしてさらに困ったのが、急激なアクセス数の増加。どうもリーダーで読み込むと、一件の記事を読むために、1アクセスしてしまうようで、ログインしてなかったら、あっというまに40ヒットぐらいかましてしまった(汗)
 
■ マァ、アクセス数なんて気にしなければいいといわれれば、それまでなんだが、やっぱねぇ。なんか罪悪感がでてくるので、リーダーでここをよむのはやめました。
 
■ っつうかほかのサイトもこれだと見れないなあ。doblogでは。なにかいい方法はないものか・・・。
 
■ 上の問題は解消。しっかし本当にいろいろなブログサイトがあるなぁ。
 
■ っつうかほんとにいろんな人がいる。しかもブログ上だともはや個性がふきとんでいるのがなんとも。
 
■ うーん。なんかやっぱパターン化されちゃうんだよなぁ。
 
■ 結局、その人の個性を出すには、いかに頭使ってるか、という一点に限られる気がしました。
 
■ いわゆる「個性的」な人になろうとすると「没個性」になってしまうんですねぇ。感覚だけで「個性的」になろうとすると。感覚ってだいたいみんな共通だから。
 
■ 結局、やりたいことやってりゃいいのかな、とおもう今日この頃。
 
■ 年賀状かってきてみた。かくきしないぜ♪
 
■ もうそろそろmtに再チャレンジしようか・・・。
 
■ 今から記事を全部更新するんで、新着がうまっちゃうんですが、気にしないでください。それで飛んできた人ごめんなさい。更新してもあがらないようにしてほしいっすね〜。これ。