Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

シーン19−2 家庭教師(2)

○ 家庭教師の家(夜)
 
亮介「まぁせまいけど、入りなよ」
雄一「はぁ」
 
 雄一写真をみつける
 隆のようなひとがうつってる
 
亮介「あ、そんなに睨まないで、それ隆じゃないよ、俺だから」
 
 雄一おどろく
 
亮介「あいつが死んで、髪切ったんだよ。よく間違えられてたし、やっぱ、まわりに思い出させたくなかったしね」
 
雄一「もしかして、あの日、ゆうに隆のことを伝えたのって亮介さんですか」
亮介「あ、そうだよ。電話がつうじなくて。俺も帰り際だったし、なんで?」
雄一「いや、別に」
 
 
 
 テストの結果をみている
 
亮介「なるほどね」
雄一「…」
亮介「予想以上だ。一人で勉強してたわりに、よくなってるな。お前、もともと頭よかったもんな。なにもしなくても。いつも隆くやしがってたぜ。あいつ勉強してないくせに成績がいいって」
 
 しばらく無言
 
亮介「来月か、永大プレだろ」
雄一「はぁ」
亮介「そこで判定よけりゃ、俺はいけるとおもう」
雄一「はい」
 
 しばらく無言
 
亮介「この1ヶ月が正念場…ってやつかな」