Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【音楽】 オレンジペコー

俺の勝手な主観ではオレンジペコーはとても微妙な位置にいて、俺の中で椎名林檎にたいする矢井田瞳的位置にいたりするのかなあとか思ったりする。なんか生っぽいお洒落系がはやってるのを感じたおやじ世代プロデューサーのオヤジリミックス的な匂いがするというか(なんのこっちゃ)。

ってオレンジペコファンの人がいたら超憤慨もののこといってますけれども。いいわけしとくとオレペコ好きですよ。うん。ただエゴラッピンは自分に近づいておいておけるけどオレペコはちょっと離しておきたいみたいなね。

本気で意味わかりませんね。

で、なんで急にオレンジペコーなんかっつうと、なんとなく今だらだらとI−RADIOをきいてたらオレンジペコがでてまして。おーとかおもって。で、ながしまともこさんの声がすごい好みなんですよ。歌声じゃなくて、日常の声。

歌声はすんげー気合はいっててちょっとおばさんくさいかんじなんですけど、普段の声はこどもっぽいかんじですごいいいんですよ。ぜんぜんキャラが違う。

そんだけです。

しかし歌手の人って、歌うときどっから声だしてんですかねってぐらいみんなちゃいますね。あれはなんなんですかね。なんか口寄せとかしてるんですかね。しりませんけど。

で、まぁとにかくとりあえずオレペコが俺のほうに少し近づいた土曜日のけだるい一日でした。まる。