Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

シーン18−1 映画(2)

○ 映画館
 
 映画をみている二人
 
○ 喫茶店
 
 無言の二人
 
 
○ 外
 
 雄一とゆうが歩いている
 
ゆう「勉強がんばってるみたいだね」
雄一「まぁ」
ゆう「亮介さん、会った?」
雄一「え?…あぁ…」
ゆう「どうだった?勉強教えてもらえるって?」
 
 無言
 
雄一「余計なことすんなよ」(小さな声で)
 
ゆう「え?」
雄一「…」
ゆう「そっか」
ゆう「ごめん、余計なことしちゃったね」
ゆう「いっちゃんなら、一人でがんばれるよね」
 
 雄一、強くてのひらをにぎりこむ
 
○ 道(夜)
 
 歩いている雄一
 落ち着かなくなってくる
 自動販売機でジュースを買う
 音を立てて飲み干す
 
雄一「ちきしょう、のどが渇く…」
 
 
○ 家
 
 雄一、勉強している
 調子はよい
 だんだん、雄一落ち着かなくなってくる
 雄一電話する
 
雄一「もしもし・・・いや、ただ声がききたくなった」
 
○ 家
 
 雄一電話している
 
雄一「俺はね」
ゆう「ん」
雄一「俺はここより、今ここにいるより外側にいきたかったんだ」
ゆう「外側?」
雄一「でもね、そんな外側なんてないって気づいた。西島はまだ外側にいこうとしていた。それが腹が立つんだ」
雄一「外側がもしかしたらあるかもしれない、って思わせてくれる、それがどうしようもなくいらつかせたんだ」
雄一「でもどうせそのうちこっちに戻ってくると思ってた。あいつだっておれだってたいしてかわらない、変われないと思ってた」
雄一「でも、あいつはいってしまった、そのままこの世の外側へと」
雄一「俺はあいつに勝たなきゃいけない。こっち側で俺はあっちにいったあいつに勝たなきゃいけないんだ」
雄一「外側なんてないんだって、みんなに気づかせたいんだ。そんなの幻想なんだ」