Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【映像】 CATMAN

【STORY】
 
あなたはCATMANをご存知ですか?
周りに影響されず、干渉を嫌い、風の赴くまま気のままに生きる。
カナダのスカバンドThe Planet SmashersをBGMに繰り広げられるそのアニメは、決して大冒険なんてない、なんのことない日常をなんとなく生きているけど最高にCOOLでそして、ココロに響く言葉があるのです。

catmanunionより


【INTRODUCTION】
 
ネットで楽しめる良質アニメのなかでも、俺ランキングかなり高いです。まぁもともとこういうノリの作品は大好物なものですけど。
 
CATMAN ? 
CATMAN ? 
 
主人公はアウトローな猫。いつもグダグだと生きて、何かにおびえつつ、その何かに虚勢をはって生きている。全てに満足しているようで、全てを諦めている。
 
この猫の、なんとにくたらしいこと。そしてなんとかわいらしいこと!そこらのあからさまにかわいさをねらったキャラクターよりもかわいい。
 
スカの軽快な音楽が実に映像に合って、短い時間ながら、現実をしばし忘れさせてくれる良作品です。