Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【アート】 イベントレポート:GEISAIに行ってきた。(1)

http://www.geisai.net/


日曜日は六本木でやってた「ゲイサイ」にもいってきました。

前日は同窓会飲みで朝までのんでたんで、結構つらかったんですけど。まぁ、一度六本木ヒルズとやらに遊びに行ってみたかったし。


GEISAIってのは、現代芸術屋の村上隆が主催するモダンアートイベント。毎回コンテストみたいなかんじで、最後に優勝者をだすのが、新しい、のかな。
昼からいって、なんとかモダンアート娘のライブに間に合って一安心。モダンアート娘とは何か?
「モダンアートで、生きていく。」をモットーに結成された、
HARUKA、HIROE、HITOMI、HUMIE、JUN、LILY、MAKI、MARIKO、NAMIの
9名のアーチストによる美少女アートユニット。それが、東京モダンアート娘です。(HPより転載)
・・・よくわからん。とかなんとかいってるうちにライブがはじまった。

・・・よくわからん。
まぁひとついえるのは、かわいかった、ということだ。なに、あのこらみんなアーティストやってんの?そこらのモデルに適当に絵とかやらせてるんじゃねえの?あんなかわいい子が芸術系大学に普通にいるなら俺いまからうけなおすよ!こんな理系の野郎しかいねぇような腐った学校なんてやめてやる!
ぐらいの勢いで。
・・・なんか長くなりそうなんでGEISAI自体の感想はまた明日〜。