Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

95年前後V系

http://d.hatena.ne.jp/shinobu_k/20050122
id:shionobu_kさんの記事

我らがLUNA SEA、というよりエクスタシー系全般とかになると

左下だけのカテゴリーではくくれないよね。精神は体育会系だからなあ。

中央付近、左下グラムロック下の気持ち右下寄りってところか?

いや違うか。どうだろ。

http://toubouhei.velvet.jp/weblog/?eid=49070
takaharaさん

って言うか左下から右上にシフトした人は実はいっぱいいるんだろう。
20代前半〜中ごろの女性なんて特に。結構いるよね?民族大移動が起こってると思う。色々考えてしまうねぇ。

ここは多分V系通ってるお姉さま達が多いはずですよ。
年代にしてみれば95年前後はきっちり通ってる人が多いんじゃないかな、多分。
ルナシーがチャートの上位にいてイエローモンキーが世間から騒がれだしたりして、黒夢がいてまだデビューしたてのソフィアがいてってJ-ROCKマガジンがあってヴィシャスがあって、っていうイメージですかね。けども一番大きいのはラルクとGLAYかなー。この二つが一番いい時期だった頃ですよ。
世間的にV系がブームになる前の熱かった時代です。
この辺りにV系通った人って大体左下→右上組な気がする(笑)。年代にして20〜26くらいの女性かな(笑)。
頑張ってまとめてみます。
この辺りを通った人、と言うか自分もそうなんですけど、右上にいるんだけどもまだ左下を忘れられない、みたいな独特な価値観を持ってる人が多い気がします。
元V系だけど今全然違う音楽やってます、みたいなバンドのファンはこの層がとても多い・・・。あぁ自分・・・。
ラルクにsakuraがいた時代をリアルで知っていた/通っていた人たちってことじゃないかな、極論ですけど(笑)
95年前後V系ファンにはパラダイスだったんですよ。好きなバンドが右肩上がりにどんどんでかくなっていく様を見てたなーという印象があります。 懐かしい。

この左下→右上の比例線に乗ってる人ってホント多い気がしてきた。

広告を非表示にする