Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

シーン9−2 雄一と西島(2) 昼、屋上にて

○ 同・階段
 
 階段の上
 ありが、れつをつくって虫をはこんでいる
 
 そのよこを
 屋上にのぼる雄一
 
 
○ 同・屋上
 
 ドアをあけると
 まっさおな青空
 照りつける太陽
 誰もいない
 錆びかけた柵にもたれかかる
 
○ 同・階段(回想)
 
 降りている雄一
 西島がおいかけてでくる
 
西島「ちょいまって」
雄一「ん?」
 
西島「いや、いい機会だから」
 
西島「あのさ、ちょい大事な話があんだ、明日昼休み暇?」
雄一「ひまっていうかめしくってるだろうけど」
西島「じゃあ明日一緒に飯食おうぜ、学校の屋上でまっててくんない」
雄一「あぁ」
 気のない返事
 
○ 同・屋上
 
西島「よう」
 
 入り口のドアがあいた
 雄一無表情で手をあげる
 
 しばらく沈黙
 
西島「元気?」
雄一「あぁ」
 
 しばらくめしをたべる二人
 
西島「今日アッツイよな」
雄一「だな」
 
西島「ひさしぶりだよな、一緒に飯くうの」
雄一「そうだな」
 
雄一「用事ってなに?文化祭のこと?」
西島「あぁ、そのこともなんだが」
 
 
西島「俺さ」
 
雄一「ん?」
西島「アメリカいくわ」
 西島はカップラーメンを右手に持っていった
雄一「なにしに」
西島「役者になる。ハリウッドの」