Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】 ドラッグストアガールと八女と俺

ドラッグストアガールっつうのを見ました。田中れなが主演、クドカンが脚本というあれです。薬剤師の卵である田中れなが、男にふられ、なぜかドラッグストアでアルバイトをはじめ、なぜかおやじラクロスチームをひきいて、インディアンチームと戦うというも…

【音楽】 ジャズをはやらせるために漫画化です。

ついに学校がはじまってしまったとよ(九州弁)しかも週3に12345フルで授業ばいれてしもた(九州弁)正直しんどい(堂本剛)堂本剛の方向性が正直わかりません。なんてことはみんながおもってることですが。さらにいうと別に剛くんが今後芸人になろう…

【映画】 スウィングガールズと俺とジャズ

というわけでスィングガールズをみてきたわけだ。わけだ。えーとりあえずだな、俺、金がなかったですよ。まじ今日映画いって残金300円という事態に達しました。そんなんなるなら映画みにいくなっちゅうはなしですが、俺の頭のなかでミライを予測できる限…

【日常】 デュアルディスプレイ

あー正直なにかけばいいかさっぱりですよ。前ブログとかなにかいてたんですかね。おかしいですね。あれはきっと僕じゃないと思うんですよ。じゃなきゃこの三日坊主のおれさまがあんなにブログがつづくわけねーずら。ずらとかいうな!なんて被害妄想をかまし…

【映画】 華氏911と映像トリックと24時間テレビ

昨日華氏911を見てきました。まぁ社会派の僕としてはこの映画はマストかな?とかおもってね(笑)まぁこういう映画を自分で見るようになってこそ、宇宙船地球号に生きる僕たちの義務なんじゃないかなと(以下略まぁ同居人に誘われるまで全く見る気とかな…

インターネットのコンテンツはインターネット

まぁ昨日ひさしぶりのブログ第一歩をふみだしたわけなんですが、それと同時にインターネッツの復帰もかましたりしているわけです。ここ1ヶ月ぐらいまったくインターネットにさわらないという生活をおくり、greeやらみくしいやらもずっとみておらんかったわ…

ただいまドブログさん。

えーーとこんにちは。ただいまです。2ヶ月ほどのブランクをさもなにもなかったように文章を書き始めたいのですが正直難しいので今これを書き始めるまでにとても時間がかかりましたたですよ。2分ぐらい。いやね、ほんまなにもかかない間にきてくれた方とか…

DISTANCE 監督 是枝裕和

映画という形でながれている時間よりも、この映画について考えている時間のほうが長く、そしてより楽しめるのではないかという、稀有な作品。物語自体で語られることは多くない(そこかしこでその裏側にある重要な秘密もほのめかしているがわかりにくい)。…

タイトル変更

えーと諸般の事情によりここ邦画オンリーブログとすることにしてみました。いつまで続くかはしりません。映画の感想とかをここに書いていく予定でございます。