Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】 ショッピングエンターテイメンッ

いやー今日は親の敵のように金をつかった。まずはパーマかけました。ええ。かなりツイストです。びびります。んでHMVで映像DVDを2つ購入。前からほしかったアンダーワールドのメンバーもいるグラフィックチームTOMATOのPS2映像ソフト。あと…

【映画】 映画「69」と九州弁をかっこよくするために必要な10のこと(嘘)

はらいてーよ。昨日徹夜明けにのんだアイスコーヒーが問題なのか。そのあと立て続けにのんだホットコーヒー2杯が問題なのか。そのあとたべた大辛のたんたんめんが問題なのか。とりあえず徹夜明けに刺激物はやめといたほうがいい。っていままでの人生で200回…

【日常】 Be yourself 10 years after.

WEBのバイトのお金がはいってきて、ひさしぶりに小金持ち。どうもサンクス松本社長。とりあえず服買いました。あと髪きりにいってきます。矢上にいると、つい、身なりをきにしなくなっていくので危ないですよ。まじ。とくに研究室にひきこもってるとまじであ…

【漫画】 研究室にてサンゴクシを読みて物思いにふけるの巻き

というか俺は相変わらずなにをやってるんだろうかという。まあ三国志をよみまくってるわけですが。この研究室よくない!マンガだらけだよ!とまあ研究室のせいにしてみたところでなにがかわるわけではないので、あきらめます。三国志はおもしろいですよ。こ…

【音楽】 たまには音楽をきかないと死んでしまうさ、ナンバーガール他

ここんとこ忙しくて音楽をまともにきけてなかったのでまとめてきいてみる。・冬空と君の手/Lost in time・札幌OMOIDE IN MY HEAD状態/NUMBER GIRL・MODERN LIGHTS/ORANGE PECOロストインタイムは先週渋谷のタワレコでインストアライブをみにいってきて、…

【日常】 ジャンル再設定のおかげで中指がつりました。

俺はなんでこんな早朝に中指をつってるんだろうとおもう。ファック!(つった中指が自然にファックのかたちになりながら)というわけでジャンル再設定をがががっとしてるんですが、これまたしんどすぎるですよ、これ。とりあえず2月までおわったんすけどね。…

【メモ】 しゃかいとじゅうのたとえばなし

こー、みんな拳銃をもっているのね、大人は。で、子供はその拳銃にあこがれながらおそれていきているのさ。で、「拳銃なんてつかわない社会をつくろう!」なんていうタイプと「拳銃のうまい使い方を覚えてはやく拳銃をつかう社会になじもう!」っていうタイ…

【アート】 メディアアートとソーシャルネットワークサービス

2週間ほど前に、NTTのメディアアート展示会である「ネクスト:メディア・アートの新世代」というものにいってきた。メディアアートにおいては、コンピューター、つまりは集積回路を使って計算するというところにひとつの特徴がある。コンピューターが生まれ…

【日常】 忙しいので何も思いつかないので雑念を思いつくままに書いてみる

昨日おとといあたりからうだうだ書いているSNSばなしですが、ちょっくらミクシィに本腰をいれていじくってみる気になったりしました。いやそれだけです。どうもコミュニティが面白いらしいんですが。しかしSNSもいろいろあるこの状態、いつまで続くん…

【WEB】 ソーシャルネットワークサービスとパノラマ的快楽

昨日今日と、ネットが回復して以来、GREEをずっと眺めたりする時間が多い。ここで知らない人に改めて説明しておくとGREEとはソーシャルネットワーキングサービスといって、従来の不特定多数とのコミュニケーションを目的とするのではなく、あくまで…

【メモ】 渋谷についておもうこと。

だらだらだらだら。ひさしぶりにだらだらだらだら。いやあ渋谷はステキな街ですね?銃弾は飛び交い、路地の裏では誰かが首を絞められているし、道のど真ん中をキグルミをきた黒い女性が練り歩いている。ほんとそんなことが起きているとは露知らず。ちょっと…

【日常】 研究者廃人生活ちょっと休憩

ふうがあ。なんとか地獄の課題連続をちょっとクリア。ってまた来週にたくさんのこってるわけなんだががががががががががが。ひさしぶりにおうちにかえり冷静に部屋を見渡すとあまりの汚さに失禁しそうになる。3てきぐらいもれる。パンパース!!でも気にし…

【日常】 研究室廃人生活3日目

ただいま課題地獄に追われており、家にかえらず研究室に陣取り課題をやっております。研究室のベッドで寝て、研究室で朝ご飯を食べ、研究室のマンガをよみあさり三国志20巻ナウシカ7巻火の鳥全巻を読破し、研究室のドリームキャストでシェンムーをやりつ…

【メモ】 タマゴはかなり気持ちが悪い食べ物だという事実。

「卵ってよく考えるとかなりあれだ…」朝、タマゴサンドウィッチをほおばりながらふと僕はおもう。だって、動物で言えば、胎児を食べてるわけですよ?なんかあのエイリアンみたいな胎児を食べてるわけですよ。っつかそれ以上で胎児になる前の物体を食ってる。…

【WEB】 阿呆の真髄−オシャる技術

いまだなんだかんだいってGREEっつうもんにはまってまして、最近じゃあのハオロン君なんて発見しちゃって愉快なGREE、そーしゃるねっとわーきんぐさーびすなわけですがそんななかで、あの「ウケる技術」の作者さまを発見。「ウケる技術」といえば、…

【漫画】 超平面的というブーム、素晴らしいフリクリなリバーズエッジ−凹村戦争

西島大介の凹村戦争を読みました。いかにもあれです。ポストモダンな動物化しちゃった超平面的平坦な戦場な話でした。もちろん面白かったわけですが。まあなにしろ帯を東さんが書いてるわけで。そら大塚さんの超現実やらに漫画だってかいてるわけで。完全に…

【映画】 行定組のモチーフ全集−世界の中心で愛を叫ぶ

なんだまあこの映画結構前にみたわけですが、今更レビューとかしちゃいますよ。ネットのおかげで時間がとまっちゃってますよ。とりあえず思ったことは、ユキサダっぽさ全開バリバリだったということですよ。ぽさ、というか定番?ユキサダ組がつくってきた映…

【日常】 ネット完全フッキュー!!ファッキュー!!イッキュー!!ムッキュー!!

てめえら完全にネットがおうちでできるようになりましたですますよ?お前ら復活祭だ!太鼓を叩け!笛をならせ!トライアングルたたけ!チーン!合掌!!!!!ってぐらいのテンションですが、いや正直ほんと、インターネットってのは大事なんだなと。おもい…

【日常】 けんきゅうしつのかだい

適当3D。モデリングとかはまじ適当です。っつうかほとしょっぷでごまかしただけというはなしもありますが。あー課題がまだまだまだまだまだまだまだまだつづきます。ネットはあと一週間ぐらいでつながります。もうどうでもいいです。部ログとかもどうでも…

【日常】 まじごめん超うそついた

まだフッ化つしてないYO!!電話はつうじたけどYAHOOBBさんの契約がうまくいってないらしいよ!!もう!!うがああ!!しょうがないので普通に日記でもかいてみる。っつかあれですよね。みんな疑問におもってるかどうかはしらんが、研究室からネッ…

【日常】 8日にネットが復活するですよ!ブログも復活するでしょう!

うーあー。なんとか8日に復活するめどがたちましたですよ!ようやくブログに復活できる日がちかい!いやーいつのまにやら記事の作成とかかわってるし、もう、いろいろたいへんだよ!まぁ課題とか課題とか課題とか学校が最近なきそうなのでちょうどよかった…