Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

その他

俺記事

マップで右上は代官山メガネ幻想とかいたが、一番右上は、メタルフレーム理系メガネ幻想だとおもった。でその左下ぐらいに代官山メガネ幻想がある気がした。さらについでに書くと、日本はヲタ層とヤンキー層にわかれるとよくいわれるが、マップでのサブカル+v系がヲタ層で、HIPHOP+青春パンクがヤンキー層だなとかおもった。さらに書くとカメコ文化(見る)がサブカル方面で、レイヤー文化(見られる)のがV系方面だ。

id:akochaさんのコメント

椿屋とイエモンはもっと近い気がする.この分類だとミスチルとスピッツ(ない?)の差はちょっと出しづらい?かな?中村一義,ブランキーあたり欲しい.あと青春じゃないけどラウド系としてブラフマンとかさ.さらに…キシダンとか.

俺のコメント

本当は真ん中を通って右上の防御的ガリから左下の攻撃的ガリになめらかにつながっているのです。そうするとイエモンと椿屋が近づくのはわかっていただけるかと。スピッツの出自を実はよくしらんので、うまくどこにいれたらいいか分からなかったんですが、スピッツはサブカルよりの旧渋谷系かなぁとか。ミスチルよりもうちょい右上。間違ってたらごめん。ブランキーはミッシェルの近くに・・だめ?wいろいろファンに殺されそうなきがしてきた!骨太ロックからワープしてグラムロックにかかるぐらいのところ。真ん中邪魔だな・・・。ってか真ん中が濃すぎて書くとこがねえんだ。次のバージョンではかえます。ブラフマンは昨日のところで。きしだん…まぁブルーハーツともー娘の間で(暴論)