Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

日記

何から書けばよいやら。例えば、フジファブリックのTAIFUという曲はまじでくるりっぽいってこととか、新橋駅には日テレビルが高すぎて空が見えなくてこの圧迫感たらないよとか。
 
まぁそんな雑多ないろいろなことを思った日でしたけれども。
 
後で思い返せば結局日テレの面接を受けた日になるのだろうということでした。やる気0だったにも関らず受けてみるとそれはそれで準備なんだりしちゃったりしてむきになるもので。そして受け終わるとものすごい勢いで後悔しまくってる自分がいます。
 
もうあれですよ。ラーメンくいながらぶつぶつ「ああ、あそこはやばかったよ」とか独り言を無意識にいっちゃって隣のカップルにまじやばい目をむけられ思いっきりひかれちゃっててへへ★ってなぐあいですよ。
 
ありきたりでないことを伝えようとすれば、説明が難しくなる。ありきたりなことで伝えてしまおうとすれば、5分は長すぎる。
 
若者のコミュニケーション能力の欠如が・・・とか普段いっておきながら、自分のコミュニケーション能力の圧倒的な無さに気づいてびっくりした。いや知ってたけど。かなり知ってたけど。昔から、映画の内容とかを友達につたえるときに「あのさーあいつがぼかぼかってなって、船がごごごっていくんだよねー」とか擬音語交じりにしか説明できなくて友達にああ言語障害者を発見しましたという風に見られていたころから知ってたけど。
 
でもまた面接をうけたい。正直な感想をいえば面白かった。
 
はい強がり角刈りりんご狩り。あはは。あはは。あはは。おいおいなんだよ角刈りりんご狩りって。いみふめーぷっはーおもっしれー。
 
だから今後もごごごってなってぐわわわしっとがんばっていくよ。ほにゃふふぉふぉ。気合をいれた音。