Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

時代劇ブーム

そんで「おまえがやったんだろ?」という先輩に対してそいつは、

「やってねえですよ!」
 
(中略)やってねえよとやってないですよの素敵なコラボレーション。

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20041118#1100744492

仕事先に、私あての電話がかかってきたんですよ。
けっこう重要な相手だったので、緊張しつつも意気込んで電話に出たんです。


「お待たせいたした!」

http://blog.drecom.jp/nofuture/archive/118
 
いや二つだけなんだけれども同時期に似たようないい間違いネタなので。死ぬほど笑った。
あとbbjokerっていう漫画で、不良がかつあげしてるシーンかなんかで
主人公が、「よし、「やめろ」、「去れ!」っていおう」とか思って結果的に出た言葉が
 
「やめなされ!」
 
その後の僕のあだ名はシンプルに武士です。
 
っていうネタがあったのをおもいだした。