Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

ちなみに「面白いことやローぜ」君は「じつは感動したいんです」君である。

先日書いた*1「おもしろいことやろーぜ」と年中いってる人は、だいたい単純に面白がるだけではすみません。面白がらせて、自分も面白がって客観的なふりをして、だいたい、感動をしたがり、感動を強要します。これはあらゆる学生活動にいえることであり、クールな視点でものをかたってるイベントであっても、だいたい最後には「俺たちよかったよな!このイベントやってよかった!みんな最高!おまえら最高だぜ!」などとGTOばりのポイズンなコメントを代表が発したりします。なんて手ごろな感動。これで気がすまなくなった学生は、ベンチャー企業にはしる。みんなクールなふりして感動したがりさん。俺もな。