Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

ちゃんとやれる人

ちゃんと何事もやれる人はうらやましい。本当にうらやましい。何事もうまくやれない僕としては、心底尊敬するべき人たち。だけれども彼らのうちいくらかは、なんのためにそれをやっているかをわからないまま、ちゃんとやっている人がいる。なんのために?と考えないでやることも大事だけれども、一度疑って、考えて、結果的に「考えないこと」「信じること」を選ぶべきで、考えずに「信じること」を選ぶのは、ただの盲目やんな。
何事もうまくやれない俺みたいなのは、よく「なぜ」ってのをかんがえる。なんで俺はこんなことをやらなきゃいけないのかって。それってただのいいわけ、逃げ道をさぐってるだけじゃんて、いやそのとおりでありまして。だけれどもそれで、新しい可能性とかも考え付くときもあるわけですよ。
なんで、を考えてなおかつ、ちゃんとやるっつうのが理想だけど、両方できるってのは本当難しいとおもう。つまづいて、ちゃんとできるようになるのと、ちゃんとできてたんだけど、さらに、物事を考えるようになるのとどっちが簡単なのでしょう?

広告を非表示にする