Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【メモ】 渋谷についておもうこと。

だらだらだらだら。ひさしぶりにだらだらだらだら。

いやあ渋谷はステキな街ですね?銃弾は飛び交い、路地の裏では誰かが首を絞められているし、道のど真ん中をキグルミをきた黒い女性が練り歩いている。ほんとそんなことが起きているとは露知らず。ちょっとまえも路上で通り魔みたいなんもあったしな。

この間は友達がセンター街、オールの夜明けぼーっとしてたら、AVとってるらしき男女が素っ裸で警察に追い回され、そのうち裸の女性を、まわりでみていた男の集団が追い掛け回すという楽しげな光景に出くわしたのだと。なんてほのぼのしてるんでしょうね。

あと、数年前まで、渋谷の横断歩道を、全身銀色のタイツをした、一番前に立って、まるで「おれについてこい」みたいなポーズで率先して歩くという外人がいたそうです。そのうち弟子みたいなのまでできたそうです。なんてなごやかな風景でしょう。

っつうか俺が一番行く街がたぶん渋谷なので、キグルミをきた女子高校生集団に鉄砲もっておいかけられ裸の女性に首絞められて、銀色タイツの外人に路上で切りつけられて殺されないようにしたい。

そんな渋谷をあいしてる。


追記:なんか強盗も昨日あったみたいっすね。タイムリー!<違う