Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

■ 今日の独り言(2月9日号) 「張り紙レンタル本」

■ 【今日の出来事】
 
歩いていてふと、視界に入ったはりがみに、アフロ店員募集中、とかいてあった。
よくみたらフロア店員募集中だった。
死にたいと思った。
 
■ 【音楽】
 
CDを3枚程借りてきました。一つ目がバックホーンの人間プログラム。相変わらず死にたくなる歌ですな!二つ目は奥村愛子のいっさいがっさい。一時期はやった昭和ノスタルジーな曲。どうでもいいがノスタルジーをいつもノルスタジーと間違える。あ、またややこしくなってきた。3枚目がナンバーガールのラストアルバム。どうでもいいが後ろのシールに「メガネ」とだけかいてあるのだが、本当に「メガネ」というジャンルがあるのか。
 
あ、そうだ気になるニュース。
 
リップスライムのイルマリさんとリリイシュシュさんのデュエットですって!こりゃきになる。プロデューサーも小林さんだし。まぁ別にリリイシュシュの音楽が好きだったわけじゃないんだけどね。リップスライムも好きだけどイルマリはあんまりなんだけど!なんか微妙だな。でもリップもリリイシュシュも好きだから。うん。って誰にいいわけしてるんですか。しりません。

 
■ 【本】
 
大塚英二の新作がでてて、買うのすげー迷った。むちゃくちゃぶあつかった。サブカルチャー文学論。サブカルチャー好き大塚くんです。またきてほしくなったら買おう。代わりに(?)おうちにかえって、東浩紀の不可視なものの世界を読み返してみた。読み返すたびに味がでる本です。

広告を非表示にする