Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【日常】 「方向性がわからん。困った。」的な、よくあるありがちな話。

いまだブログの方向性を迷っている、クロメガネ@立ち上げて2ヶ月、なわけですが、みなさんいかがおすごしでしょうか。
 
インフルエンザもなんとかしゅぼーんとなおってきたので更新再開をしたいところなわけですが。
 
なんつーか、もうなにをかいたらいいかわからない。
 
最近はメタブログみたいになってきたし。つーかメタ「メタブログ」です。メタメタブログってもうめためたですね。あ、正解ジャン。
 
だいたい現代アートのうんぬんをかくとかいってたのに、更新途中で終わってるしね。時間かかるわりに反応がないというのもあれな理由だったりもします(笑)。まじめすぎるのもねえ。
 
かといって面白おかしくかくほど、詳しくないし。
 
メタメタブログ方面もねー。かきやすいんですけど。まじめすぎちゃうし。よくあるし。ありがちだし。
 
マンガの批評とかも知っている人にはうけるけど、しらないひとにすりゃはあ?てなもんだしね。
 
万人にうけることは不可能。それはわかってる。
じゃあ自分と趣味の会う人だけにみてもらえばいいか。実はそれでもいいとはおもうけれど、そういう人たちに、伝える手段がない。趣味が会う人同士がトラックバックでつながる、そのへんブログのいいところだとおもうけど、まだ完成されてないんだよねえ。
というわけでマニアックになれば、読者も限られ読まれなくなる。それでもいいっちゃいいんだけど。
 
万人に読まれ!マニアックな話題とはないのか!
 
 
あるわけねえ!
 
っつうわけで、なんかマンガのキャラを3dでかいたりしてみようかなとか思ってたり。(今までの話と何一つ関係ない)
 
モデリングの練習とかにもなるしね。よくマンガのキャラとかをアイコンとかでかいたりしているひとがいるので、そんなかんじでやってみたいなぁとか。
 
でもこのキャラの選択がむずかしい。やっぱみんなに、ああ、あのキャラ3dにするとこんなんなんだーっておもわれたいし。でもマニアックなキャラのほうがつくりがいがあるんだよねえ。
 
万人に受け!マニアックなキャラとはいないのか!
 
いるわけねえ!
 
っつうわけで軽いでじゃびゅに陥っていますが、あーもうわけわからん。ブログ分割とか。どうよ。むー。