Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

シーン10−1 「ザネリの夏」公演 (1) 開演前

○ 彰夫の家(夜)
 
 彰夫パソコンを前に緊張気味
 いきなりパソコンにシールがはられまくっている。
 
彰夫の声「ようやく送れた!初メール!で、音楽のリクエストは「MOONRIVER」で。よろ。今度、西島の演劇があるけどいくよな?なんかわかりにくいみたいだけど、面白いらしいよ。あと、海。海いこーぜー。夏はやっぱ海でしょ」
 
 
 
 
○ 学校・体育館(昼)
 
 ザネリの夏、という看板
 西島の脚本の公演。全国大会準優勝記念。
 学生が集まってきている。
 
 いすがいっぱい並べてある
 彰夫、友人3がすわってる
 
友人2「あっぢー」
友人2「やっぱ夏の体育館はしんどいっすよ」
友人1「海いきてー!海」
友人1「あ、いたいた」
 
友人1「あれ、中川きてねえの?」
 
 友人1、2がやってくる
 
彰夫「あ、きてない。」
友人1「なんだよ付き合いわりいなぁ」
彰夫「海も無理だって」
友人2「予備校いってるみたいだから、それでかな?」
友人3「あいつ予備校とかいってんの?まだ早くねえ?っていうかなに急にがり勉になってんだよ」
 
 友人3、ぼそっという
 
友人2「なにがあったんすかね。あ、それに海はもともとあいついかねえよ。だってあいつ泳げないから」
彰夫「まじで?」
友人2「たしか小学校かなんかのとき溺れたかなんか」
友人1「へー」
友人2「で、たしかそのとき、そうそう、西島にたすけられたんだって」
彰夫西島に?」
友人2「あー、そう。あ、このはなしいってよかったんだっけ」
 
 彰夫、しばらく考えて
 
彰夫「なるほど、それで仲わりーのか?プライドきづつけられた?雄一、意外にプライドたけーしな。あ、意外でもないか」
友人2「なにぶつぶついってんだよ、おめえ」
友人1「なんだよ、海むりならむりでいいけどよ。連絡ぐらい通じろよ。携帯もあいつぜんぜんでないし」
彰夫「まじ、どうしたんかな…あ、西島
 
 西島がやってくる
 
西島「おう。きてくれてサンキュ」
 
彰夫「お前、いいのかこんなところにきてて」
西島雄一きてない?」
彰夫「きてないみたい」
西島「そう…か」
 
 西島雄一の携帯ならす
 DVをもったテレビスタッフがやってくる
 
 テレビスタッフ「ね、西島君、ちょっとだけさ、この演劇のことでとりたいんだけど、きてもらえる?」
西島「今いきます」
 
 携帯もつながらない
 きる