Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【日常】 ここ1ヶ月テレビを見ていない。

■ っつうわけです。引っ越してから、テレビをリビングにおいてるんですが(二人暮しのため)リビングとアンテナの元栓(?)が遠いんですよ。まぁ長めのコードをかってくりゃいいんですけど、なんとなくめんどくさく。
 
■ テレビもうずっとみてないです。まぁなんら不便はないんですけどね。もともとあんまりテレビみないし。同居人にいたっては大学にはいってからテレビを一回もみてないし。
 
■ ただ、真夜中の王国とか、テレビ神奈川のPVとか、そういうのはきになる。デジスタとか。
 
■ 今日はひたすら本をよんでました。色彩関係の。なんかおもろいっす。色彩検定うけるかも。2級3級のテキストかってきちゃったよ。
 
■ あぁ・・・クリスマス・・・。
 
■ 明日は研究室の顔合わせ件忘年会です。その前に大掃除があるそうでそれにいかねばならんようで。めんどくせえ。っつうかすることあるんでしょうか。
 
■ まだ映像のギャラがもらえず・・・。明日ほんとにもらえるのか?不安だ。
 
■ 毎度このページをみてくださってるみなさん、ありがとうございます。明日につかえる無駄知識を体系的に紹介していきたいとおもっています。このページをずっと見続けていれば、いつのまにやら20世紀アートがなんとなくわかるようになるかも!
 
■ ならないかも!
 
■ なんかネガティブーな独り言になってますなぁ。なんでだろ。デザインがねむくなる色使いにしたからかな?(笑)もっと若者らしい色使いにかえようかな。
 
■ しかしDOBLOGは面白いんだけど、もっと外とつながっていくようになるともっと面白いんだけどなぁ。
 
■ DOBLOG以外のサイトと何かトラックバック企画をたてたらどうだろうか!誰か!(他力本願)
 
■ 上の絵は前のトップ絵ですな。つぶれてたけど。昔グラフィックソフトで描いたやつです。