Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-11-27から1日間の記事一覧

映像の意味。高度なシンボル交換技術。

物と物との等価交換。その連続の先に美は存在する。すべての映像はプログラミングの先に存在している。この場合プログラムとは公義のプログラムで、手続き命令とおきかえてもよい。交換の指示をリストにしたものである。アナログテレビもつまり、交換の先に…

内なる父親像=リベラリスト、外への父親像の投影=共同体主義

父親像とは、個人が生きていく際において、何が欠損しているかを伝える存在である。みんなとうまくやっていくにはどうすればよいか。 共同体主義者は自らの外部に、まず実の父に父親像を置く。その延長上に身近共同体の長に父親像をおく。その延長上に、天皇…

六本木ヒルズの真夜中の映画館(4時ぐらい)

夜中の六本木ヒルズの映画館。えーと、わかりにくいですが全席満席です。ちなみに時間は夜中の4時近くです。あいつらあほです。あほばっかです。っていうか夜のかい五時まで、満席ってどういうことよ。ハウルの動く城をみたときのはなしでした。六本木ヒルズ…

ねむい

ねむいねむいねむねむい。でもいろいろたのしいよ最近。とかおもったらめがねふんだ。ふぁっく。フレーム曲がりやがった。根性なしいぃっ!(青春映画のりで)。青春映画といえば今日サークルとかつくってみた。いままでのわずかな交友関係を横断していろい…