Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-04-21から1日間の記事一覧

■ 【芸能人】 長井秀和

長井秀和が昼のワイドショーにでていた。年金講座とかやっていた。「賢い選択をしなければ老後が危ない」「間違いない」。とテレビにむかって寒い演技をしながら断言していた。そうか、長井もついに毒舌で切られるほうの側にまわってしまったのかとテレビを…

■ 【メモ】 みそしるとみそらーめん

みそラーメンはくうときに、みそしるに塩ラーメンが入っても同じことだと考えると、とたんに食欲がうせるのだよ、ワトソン君。なぜかね。 ワトソン君 「失せろ」

■ 【日常】 映画と雨

今日も天気がよいです。映画日和やなぁ、とおもってしまう、未練をひきずってる自分がいます。 いやー、前短編映画をとろうとしたんすよ。半年前ぐらいか。いろいろ気合いれてかっこいいやつつかまえて、わりとしっかり準備できてー。 でもさー。ざざざーっ…

■ 【メモ】 コピー考2

むしろ下手に、コピーを作らないものよりも。コピーのコピーのコピーと無限にくりかえされるコピーのなかでイメージされるイデアのごとき理想が想起されるという意味で、コピーのほうがより、真実にちかく美しくすら感じられる。 作り上げられた1体の美しい…

■ 【メモ】 コピー考

今はこぴーであふれる時代で真実なんてどこにもない、なんてよくいいますが。ほんとうでしょうか。 たとえば、旅行いって、あの景色がきれいだったんだよ!って友達に説明するとするじゃないですか。それもコピーですよ。劣化コピーだけど。それを聞いた人は…

■ 【メモ】 うわさも立派な「コピー」であります

まぁネット界隈じゃ「コピーコピー」と騒がれてますが。ニュースも出来事のコピーなんですよね。噂もなにか起こった出来事のコピー。 そう考えるとネットの新聞のひとたちとかが、「うちのサイトの文章こぴるな!」というのも音楽違法コピーとかと構造的には…