Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスモデルづくり苦手な人が「ビジネスモデルジェネレーション」を読んで実践してみてわかった3つの良いところ。

Amazon.co.jp: ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書: アレックス・オスターワルダー, イヴ・ピニュール, 小山 龍介: 本最近、ビジネスモデルジェネレーションっていう本を読んでいた。というよりは今もなんども繰り返し読んでいます。な…

「どうせ自分なんて才能ないからやめよう」と思わず「とりあずやってみよう!」と思えるようになった3人の言葉

なにか新しいことをはじめようとしたとき、最後までやらずに、すぐにやめてしまったりすることってありませんか?新しい趣味をはじめようとおもったけど、才能がないとおもってやめたり。これはみんなのためになる!と思って、リーダー的な行動をとろうとし…

「アウトプット」重視なら会社の近くに住むのがオススメな3つの理由

// いきなりなんですが、明後日引越しなんです。準備がまったくすすんでいなくて、現実逃避にブログなどを書いております。 で、引越し先なんですが、実は会社から近い場所なんです。どんだけ近いかっつうと、歩いて2分。激近ですね。 部屋から職場が余裕で…