Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は社会生活リハビリの日

風邪がようやく直り気味。昨日からのみはじめたヒットミンホワイトとかいうのがやたらにきいた。名前はうさんくさく、さらになぜかキキがよすぎて頭が「まじで」意識とぶ。きもちよおくなるある意味俺にあいすぎてた薬だったわけだが、まぁなんかなおったの…

70年代的アツイ自意識の復活

90年代前半ブルセラギャルたちを表現するのにつかった「ココロが壊れてる」といった表現は、「肉体の否定」をした少女たちにたいする批評側の言葉だった。でも本当は、そうじゃなくて「ココロが壊れてる」のじゃなくて新しい今までにないココロのあり方を…

更新滞納の言い訳

なんだかしらんが言い訳ばかりでもうしわけないですが、テスト連続→飲み1週間連続→ひどいせき風邪という最悪の状況になっておりまして、なかなかはてなを更新する余裕がないっちゅうねんていうかうえのやつもじつはまえかいたやつだったりするだるさっぷり…

オレンジジュースの呼び方

よくマクドナルドとかレストランとかで飲み物を頼むとき、すごく困ったりするのだけれど、何が困るって、「なんか炭酸て気分じゃねーなー」「でもお茶とかの気分でもねーなー」ってなったときに頼むものが割りと「オレンジジュース」しかないということ。 別…

幻想

というかやね。mixiでお勧めレビューをかけるコーナーがあるわけなのだが、このなかで「世界の中心でアイを叫ぶ」のレビューをかくとこがあるわけですよ。で、まぁこの映画代注目の映画でしたし、レビューの数もめっちゃ多くて。で、まあおもうままにみんな…

日記

明日でテストがおわるんじゃい。正真正銘終了。しかしRIPSLYMEはやっぱフミヤ以外のなにものでもないですね。ふみやこそがヒップホップ界におくりだしたメガネ界の伏兵であり、かせきの孫。かどうかはしらん。素敵音。

俺TSUTAYA

Red Curbアーティスト: Rei Harakami出版社/メーカー: ミュージックマインID発売日: 2001/04/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (140件) を見る CHANSONS EXTRAITES DE DEGUSTATION A JAZZアーティスト: 菊地成孔,UA,カヒミ・カリ…

reiharakami

彼の音楽を聴くために僕は生まれた!ジャガーン!僕の生きてきた時間と同じだけかけて愛の言葉を誰かに言ったて彼の音楽に近づくには足りない。っていうか!素敵すぎるスキル!なんだ!というか!音が一つ一つが、俺のレセプターにドクンドクンなんですよ!…

あいぽっどしゃっふるごっこ

ipodshuffleですが。巷で大人気らしいですが。どうですか。みなさんipodすきですか。そうですか。ボクはそんなお金ないので買えませんのでアイポッドシャッフルごっこで遊んでいます。やりかたは簡単です。・CDRを用意する。 ・WMPを用意する。 ・MP…

ちんこんか

あーーーねみいいい。ようやくテスト終わり気味だわ。ってか今日で終わると思ってたら金曜にあるってさ!びっくりだよ!なににびっくりってテストがあることを忘れてた自分に。まぁいつものことなんですけれども。最近買った本ジャンク・ファンク・パンク作…