Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント

いくつかもらってるんですが返信できてないんで、軽く返信めいたことをかいてみると、俺も今立体にするしかねーってかんじになってますwっていっても立体っていうか、まぁあんま今とかわんないんですけどねー。ってなにいってるかわかんないですな。簡単に…

更新できてねー

いやーどうもおひさしぶりです。みやたっどです。もうね。更新できてないわけですよ。ええ。いやちゃうねん。普段適当なことしか書いてないから、マップ以来俺前なにかいてたかわすれてしまったてのがあるわけですよ。なにかいてたんだっけと前をみると見事…

まぁだれもまってねーとはおもうが明日の夜あたりに、マップをようやく更新できそうなーきがーするーってかはーやーくアップしてーっつうか。おもうさま更新してえ。新しいアイディアを発見しちまったぜ。

テスト真っ盛りでつ。今朝は朝から、ふと、テストの日にちがわからなくなり、友達に、「あのテストっていつだっけー?」とおくったら「今日の1ゲンだよ。もうおわったよ」とかメールがかえってきて。うそおおおおおおおおおおおおおおおおおんとかおもいま…

その他

俺記事 マップで右上は代官山メガネ幻想とかいたが、一番右上は、メタルフレーム理系メガネ幻想だとおもった。でその左下ぐらいに代官山メガネ幻想がある気がした。さらについでに書くと、日本はヲタ層とヤンキー層にわかれるとよくいわれるが、マップでのサ…

全体編

http://d.hatena.ne.jp/charlie_k/20050123id:charlie_k さんの記事 「幻想」がキーワードになるあたり、ゼロ年代の同世代よりももっと上の連中を相手にしてやろう的野心が見え隠れしていますが、軸の取り方は悪くないと思います。文句はいくつかあるのです…

ヲタ系

http://d.hatena.ne.jp/mrnkn/20050123id:strange さんの記事 ちゃんとほとんどが網羅されているけども、声優とオタク系トランスが抜けている気がする。 id:mrnknさんの記事 声優…声優にもいろんなタイプがいるので女性ならアイドル(モーニング娘。)系とシャ…

95年前後V系

http://d.hatena.ne.jp/shinobu_k/20050122 id:shionobu_kさんの記事 我らがLUNA SEA、というよりエクスタシー系全般とかになると左下だけのカテゴリーではくくれないよね。精神は体育会系だからなあ。中央付近、左下グラムロック下の気持ち右下寄りってとこ…

V系方面

http://d.hatena.ne.jp/cazmori/20050123id:cazmori さんの記事 cali≠gariはコテじゃなくて犬神とオサレの間あたりで、CASCADEはV系の枠から出して、Plastic Treeをオサレの左外あたりに入れて、オサレのド真ん中にbaroqueを入れて、Dir en greyをコテの左下…

HIPHOP方面

http://d.hatena.ne.jp/fake-jizo/20050124id:fake-jizo さんの記事 ええっとライムスターはかつてファンキーグラマーユニットとしてメローイエロー、EASTEND、ライムスターの三組でライブしてたことからもわかるようにハードコアと呼ばれる中ではどちらかと…

サブカル方面

http://d.hatena.ne.jp/minadukiya/20050122id:minadukiyaさんの記事 個人的には、メガネテクノ、DIVA、ジャズの一群を、もう少し左、かつ気持ち上に配置するとしっくりくるかなぁ。メガネテクノの外郭がユートピア幻想の軸に触れるか触れないか、くらいで。…

パンク方面

http://d.hatena.ne.jp/ichigocandy/20050122 id:ichigocandyさんの記事 はてさて、下北沢系でもあり、メガネでもあるけど、青春パンクではないPOLYSICSは何処へ入るんだろうか。。。 俺のコメント POLYSICSはメガネテクノっちゅうよパンクですよね。青春パ…

ぼくらの邦楽ゼロ年代マップver0.5(半人前):次の変更点の参考にするコメント集

http://d.hatena.ne.jp/miyatad/20050121#p1 おっきくみたいひとはこちら → http://f.hatena.ne.jp/miyatad/20050120232438 いろいろなひとにいろいろな形でコメントをもらい、色々コメントヲ返したりしたのでそれをここにまとめておきます。

新しい「リアル感萌え」と新しい「物語萌え」

よつばと!(3) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 49回この商品を含むブログ (514件) を見るおおきく振りかぶって (3)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談…

メガネっ娘図鑑

http://f.hatena.ne.jp/Jank/ なるほど。フォトライフはこういう使い方もあるんだね。 どこのどなたかは存じ上げませんが暫く至福の時間を味あわさせていただきました。しかしどいつもこいつも、女教師メガネしやがって。 すいません。 女教師メガネも嫌いじ…

メガネ来歴仮説

あ、またメガネかよ。もううぜえよ。とかおもいながら見てる人多いですかね。そういえば結構前に、「メガネ└□-□┘ジャケ展」とかいうALLABOUTJAPANのページをみつけてたので紹介。 http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040823A/index.…

ええええええ汗

http://f.hatena.ne.jp/hotfotoはてなフォト「写真」人気ランキング。 なぜか・・・ 写真じゃないものが・・・ 邦楽ゼロ年代マップが・・・ ありがとうございます。ですがいいのかこれ。まぁいいや。俺のしったこっちゃねーずら。とりあえず猫がかわいすぎて…

うわーい

しかしあれですね。人がくるとこんなにも書きづらくなるもんなんだなと。はてな初心者の俺なんかはびびってるわけなんですが。大手とよばれる人々はすごいなと改めて思いました。毎日恐ろしいヒットのなかでものをかけるっていうね。あれね。なにをぐだぐだ…

デザイン変更

前のやつ文字が灰色でみにくかったので、はっきりくっきりデザインに変更。圧倒的にみやすいや。目がわるくなりそうだったぜ。メガネ推進型だったぜ。やばいぜ。

ミスドのコーヒーおかわりはお前いつまでいるんだよさっさとでていけよこのコーヒーでも飲みまくって胃を悪くしな的罠である

さっきから何度もえづいてる。食欲がない。コーヒー好きだけど、飲みすぎるとしゃれにならんなー。あげくのはてにパソコンなんざさわってるから、よけいに健康状態は悪化の一途・・・。気分転換にプールとか行ってきます。冬場にプールかよ。代官山アドレス…

岸田メガネやめる事件プチ考察「兆候はすでにありました」

注:http://d.hatena.ne.jp/miyatad/20050121/p1をフマエタ文章 ■ まぁそんなわけでやめるやめるいわれてホンマにやめんのかいなと巷で噂の話ですが、もし本当にやめるとしたら、マチガイなく今回の兆候はすでにありましたのですよ。 ■ それは岸田日記をよん…

考察編おまけ 「次の幻想は「電気系ボサ」(断言)」

■ 俺が今次にくるとおもってる幻想は「文系による完全理系原理主義」だとおもってたりしたりする。幻想のいったりきたりにあきてきた、ぼっちゃん層は、そうそう変わらない科学原理に、心のよりどころをもとめたりしたりするのではないかなーと。その兆候は…

僕らのゼロ年代マップ〜邦楽編〜 考察の部

■ まぁそんなわけで上の邦楽ゼロ年代マップなんですが、飯をぬいて、テスト勉強を放棄してつくったおかげで魂を吸い取られたような感じがいたします。なにか人として大切なものをなくしはじめている気はしますが今更だという声が外野から四方八方六法手裏剣…

ぼくらのゼロ年代マップ〜邦楽編〜 ver0.5

新バージョン更新されました。→ http://d.hatena.ne.jp/miyatad/20050311 おっきくみたいひとはこちら → http://f.hatena.ne.jp/miyatad/20050120232438 こんなもんつくってみた。邦楽の見取り図です。特徴量を二つとって平面に分類してみました。まだデザイ…

メガネロック論と不細工青春パンク論

くるりを始祖とするメガネロックとはつまり「末期型学校化社会」内部からの反発の象徴であり、青春パンクとは「末期方学校化」外部からの反発の象徴なのであります。 もっと簡単に言わせていただけるならば、両者とも「末期型学校化社会」のヒーローであると…

日記

最近だいぶ人として壊れてきた自分がいます。もう普通の人間になることはあきらめました。最近。いいですべつに。空気とかどうでもいいです。空気をぶち破る人間になります。ってかなってます。えへへ。コーヒーのみすぎで正直気持ち悪いです。寝れません。…

日記

切ないことに延長二日目突入ですよ。TSUTAYA。余裕ぶちかまして今日かえすのまた忘れてたですよ。1200円ですよ。ふざけんなよ!ふざけんな!おまえらはどれだけ!どれだけ俺らから金を奪うつもりなんだ!くそっ!くそっ! 軽く適当なカイジ風にいってみたも…

日記

相変わらず特にネタもなく。今日は実験の課題でPHP+SQL+CSSで図書館検索サイトを作ったんだけれどもこいつが意外に楽勝で楽しかった。デザイン+プログラミング的なところは本当に楽しいんじゃねえのこれ。俺ってば天才ちゃんかもよとか上機嫌で2年生の授業…

こたつ

こたつだめ!絶対!あああ。今日もこたつでねてしまった。全然つかれがとれねえよ!足があちいよ!上半身さみいよ! ねるときはいいのに。あげくのはてにコンタクトいれっぱなしだし。やばい。駄目人間養成器具として文部省から正式認定が近くくる予定だとお…