Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茶の味とか焼酎の味とか

茶の味っつうのをまぁ見てきたわけですがとてもいい塩梅っつうかー新しい感じの映画っつうかー。なんだ、ある意味「日本」のパロディなのか。思ったほど意外な特殊効果はつかってなかった。予告編みて頭から電車がとびだしてきたりとか女の子が大きくなった…

アッヂー

折角朝雨がふってきょうは過ごしやすくなるかなん、て期待したら余裕で日がてりはじめた。ひさしぶりに昼起きてるから体が朝の雨の水溜りのように蒸発しそうになったよ。きょうは朝からテストだったのでがんばって起きた。起きたら4時半だったので一瞬夕方の…

27時間テレビ 2

いやーもーなんだー疲れたぞ。結局だらだらだらだら見続けている状態。いやーなんつーかキレ芸人であるところの木村くんはもういいよ。それアイラブスマップのころから変わってないじゃん。そのお約束のキレ芸。まぁいいけど。あとヒナガタがバツイチである…

27時間テレビ

いやーもーなんだーてめーらこらー普通に面白い。いや、もう特別に面白い。まぁギャグとしてはあれだけれども楽屋オチってもーあれですよね。最高ですね。視聴者も共犯意識もてるしね。そういうの嫌いなひともいるかもしれないですけどね。冷静に考えると見…

ハルカリズム

あーあー。だから今夜だけはー。ハルカリズムなフィーリングでー昨日はカラオケにいってまいった。あんだけハルカリを歌うことはあの面子いがいではきっと一生内に違いない。とおもった。ヤッフー。おもったんだけれどハルカリを男二人で歌うとなにかを捨て…

 君と僕のカラオケ戦争

題名にはほとんど意味がありません。まぁとりあえずいきなりカラオケいってきたわけだ。ん。っつうかあれだ、テストがほとんど今日でおわりっつうことでメデタイわけだよ。まぁ月曜にはなくそみたいなんがあるけど、はなくそなんでどうでもいい。はなくそは…

えーと研究室にもうすぐ24時間いることになるわけだが

研究室がわが家だ、諸君。なんていうか明日のテストのためのカンペを一生懸命イラレでカットアンデペーストでばりばりにつくっとるのだが、目が痛いよ。カンペっつっても、公認カンペだから。先生公認カンペ。まじだから。うそじゃないから。信じてよ!僕は…

単位を真剣に数えるの図

えーと、なんだかしらんが突然に今かなりやばい状態であることに開眼いたしました。というかここ1週間の記憶がありません。きっと記憶喪失から回復したときとかこんなかんじなんだとおもう。しらんけど。 とりあえず夜型からなんとか昼型にもってこれたので…

ちょっと浮気。

ドブログからはてなに少し浮気。こっちは硬い話はかかないようにしよーとかおもうのですよ。まぁこんなはてなとかをはじめてる暇があるならさっさとコンプレックスシステムの課題をやっちまいなということなわけですが。というか「〜の暇があるなら〜をやれ…

【日常】 てすとてすとかだいかだいらいぶ

だめだめだめー。だめですー。きゃっほう!ぜんぜんだめ。やっばい。さっぱり勉強してない。まぁそんなことはテスト前なんべんおれもいいまくってきたことか。今回もれいにもれずさっぱりですよ!今日もひるおきだし!きゃっほう!ってなにをうかれておるの…

【音楽】 予備校ロックと右傾化ロックと派手ヒップホップ

インサイター7月11日の記事より引用とても面白く読ませていただいたので、ちょっと紹介させていただきたいのです。ぱっと見さえない、予備校生っぽいルックスの若者がやる英米ギターバンド風ロックが「予備校ロック」。もはや今の日本ロックの主流です。…

【メモ】 プールの更衣室は裸でいていいのか。

さてプールの更衣室とは、裸でいていいものなのか?それが疑問なのです。風呂場ならば、脱衣所で裸でいることを恥ずかしがるのは少ないだろうが、プールの更衣室というのはよくわからないのです。水泳部に所属しているものならば、みんなノーパンでどうどう…

【DOBLOG】 JUGEMもたいへんなことになってるみたいですね

大人気ブログサービスのJUGEMさんも正式版への移行でデータきえちゃったり、いまだ復旧してなかったり大変なことになってるみたいですね。わりといままで好意的な意見しかきかなかったから、なんかブログに文句がががががっとかかれてあるのをみると少…

予備校ロックと右傾化ロックと派手ヒップホップ

インサイター7月11日の記事より引用とても面白く読ませていただいたので、ちょっと紹介させていただきたいのです。 ぱっと見さえない、予備校生っぽいルックスの若者がやる英米ギターバンド風ロックが「予備校ロック」。もはや今の日本ロックの主流です。…

【日常】 ほしいものはぜんぶほしいの

予定表の一日24時間の欄にまず「自分のやりたいこと」でうめくつして、その間に仕事を「たくさん」いれて、暇!といってる時間がないような人になりたい。簡単なことのようにおもえてこの目標を達成するには難しい点が2つある。・「自分のやりたいこと」で…

【映画】 この世の外へ

うーーーーん。微妙。米軍基地クラブの雇われバンドマンたちの話。うーん。演出が古くさい。それにつきる。死んだ人を弔って歌う曲の最中に、その死んだ人の生きてるときのシーンがカットインされるんだけど、おまえそれ何年前のドラマだよ、みたいなかんじ…

【本】 買った本「自己決定権は幻想である」「意識とはなにか」

最近近くの本屋が大きくなって、至極満足。たぶんこの世の中で一番いる時間が長い空間が本屋だといっても過言ではない俺にとっては最高です。つっても微増、ってかんじなんだけれども。きっとこれから成長していって、今のビル全部があの本屋になるとかそう…

【映画】 69

そいえばみたので一応感想をば。つってもなー。面白かった。でおわらせたいな(笑)。そんな映画。映画としてはアップテンポでのりがよくて、ギャグもあほで、台詞回しもクドカンブシが最高でいうことなし。難を言えば、少しつめこみすぎ感があったけれど、…

【音楽】 借りたCD

サンボマスター、椿屋四重奏、いまさらリップスライム東京クラシック。まだあんまり聴いてないので感想は適当だけど、サンボマスターはようやく借りれた。まえからききたかったんだけど、きいてみたらかなりよかったっすよ。やっぱ声がなー。叫びがエレカシ…

【メモ】 ブルーペプシこそが正常でコカコーラのほうがあるいみ異常という話

ものっすごい今更な話題なんでしょうが、ペプシブルーとやらが巷で(ネット界隈で)話題だったみたいですね。ペプシブルーでらーめんつくったりめしたいたりとか。まぁそんだけ話題になるのもその青のグロテクスさからなんでしょうが。たしかにあれはグロい…

【日常】 ひさしぶりの雨

ひさびさの雨ですね。雨ふったらひさしぶりに高まった気分も落ち着きのけはいを見せ始めました。自分的に。なんかここんとこ妙にいらいらしててだめだめな気配でした。世の中どうでもいいや的厭世観。別に夏嫌いじゃないんですけどね。むしろそういう自意識…

【音楽】 オレンジペコー

俺の勝手な主観ではオレンジペコーはとても微妙な位置にいて、俺の中で椎名林檎にたいする矢井田瞳的位置にいたりするのかなあとか思ったりする。なんか生っぽいお洒落系がはやってるのを感じたおやじ世代プロデューサーのオヤジリミックス的な匂いがすると…

【日常】 研究室からこんにちは。

DOBLOG重過ぎます重すぎオモスギ。真剣に今朝は移転を考えた。まじで。っつうか7月中にこの状況が改善されなかったら移転します。宣言。どぶログさんも大変だとはおもうんですけどね。でもこんな重い状況でわざわざここを使う意味がないですよー。あは…

【アート】 笑いと現代芸術。日本人型と西洋人型の楽しみ方。

先日の美術館での「おばちゃんの笑い」について少しだらだらと考えてみたりした。笑いと現代芸術の関係とか。ところで、青臭いことをいってしまえばほとんどこの世の中にある枠組み、境界線と呼ばれるものは全て壊せるものなわけですよ。物理的にどうのこう…

【日常】 フォトショップ習作vol2

女の子。まぁフォトショップでごまかしまくりというか、ごまかす練習なんですが。さっさと大学いって課題やります。

【アート】 モダンってなに?MoMA@森美術館

あまりのだるさにうだつがあがらなかったため、森美術館にいってきました。六本木ヒルズのやつです。今は「モダンってなに?」っつうことでNY現代美術館からいろいろやってきているのですよ。20世紀現代美術の教科書のような展覧会でした。個人的には楽…

【日常】 あーあー。テスト前はき滅入る。

おそらく大学生がもっとも元気がないこの時期みなさんはいかがおすごしでしょうか。例にもれずおいらも死にそうです。うつうつうつうつうつとしております。テストだけでなく自分の将来にも絶望してみたりとか、全然関係ないところで落ち込み始めるのがこの…

【日常】 お絵かき

フォトショで適当にかいてたらできた絵。あたまいたい。風邪ひいたくさい。さっさと帰って寝ます。

【音楽】 最近買った借りたCDを記録するよ

買ったCD ニルギリス「テニス」 ニルギリス最高です。ニルギリスっつうバンドは、なんつーか、声はくらむぼん+音はスーパーカーといった感じのキュートでポップなバンド。なんかのライブで見てかなりはまりました。ボーカルが超キュート。持田かおり似のフェ…

【日常】 もつ鍋パーティと小学校の同級生とか中学高校の同級生とか。

先日はミクシィ福岡もつ鍋オフとやらにいってきましたよ。っていうかソーシャルのオフはオフってかんじがしないですよ。もともと知り合いもいたし。っつうか福岡人なのにもつ鍋ってはじめて食べました。まぁ正確にいうと食べてません。話に夢中で食うのわす…