Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 【日常】 うらしまたろうじょうたい

うおお。すげえ。いつのまにやらドブログが進化しとる。また進化するみたいだし。mixiやらgreeにも対応してるし。うがあああ。はやくネット復活しねえかなあ。とりあえず今後は電話代は水道ガスよりもはやくいれるべきであるとかんがえられます。

■ 【日常】 ネットがとめられた

ただいま研究室です。えーと、ただいま自宅のネットをとめられております。電話代未納問題です。そういうかんじです。しぬほどこまるのです。

■ 【メモ】 オレンジジュースってはずかしいですよ。

よくマクドナルドとかレストランとかで飲み物を頼むとき、すごく困ったりするのだけれど、何が困るって、「なんか炭酸て気分じゃねーなー」「でもお茶とかの気分でもねーなー」ってなったときに頼むものが割りと「オレンジジュース」しかないということ。別…

■ 【映画】 だーかーらー(しつこい

宇多田ヒカルしか話題にならない亭主の不運 (ゲンダイネット)まじで「かえれ!」って内容ですが、酷評っておまえらみてないだろ、とかおもうよね。ほんとに。っておれもフォローしつこいですか?まぁいいや。さすがゲンダイネット。長い下積み生活を続ける無…

■ 【メモ】 予定表嫌い

予定表ってのをつけはじめるとろくなことがない。ってのが俺の中で定説で、これは手帳にもいえることなんだけれど、手帳とか予定とかをかきはじめるとその、文字列が俺の心を鉄の鎖でしめつけるみたいに絡まりまくって吐きそうになる。なんかのトラウマなん…

■ 【日常】 よしなしごと。

■ ブログのこうしんがーてきとーにー。なんか、かかなきゃとかおもうからみがまえるので、なんにもかんがえずにだらだらとかいてみます。■ あーあーあーあーあー。昨日は授業をさぼって(正確には授業があることを忘れてて、されに正確にいうならばまだ昨日…

■ 【メモ】 さいきんのえいがとかおんがくとか

あー最近見た映画でブログにネタにしてないリスト・ナインソウルズ・八月のゆかりし・贅沢な骨・ひまわり・キャシャーン・Short Films・きょうのできごとあー最近読んだ漫画でブログにネタにしてないリスト ・よつばと 2巻・彼氏彼女の事情 最新刊・ササメキ…

■ 【メモ】 プレステ2とゲームボーイじゃゲームボーイの勝ちだと。

今日ちょっとしたきまぐれでポケのモンとやらを買ってみたわけです。金色にかがやく、そのゲームをやってまして、ひさしぶりにゲームおもしれーとかおもいましたですよ。次がやりたいっすよ。2Dの魔力とでもいいましょうか。なんかプレステ2とかの3Dの…

■ 【メモ】 BMP

おまえら!!もっと、もっと、ビットマップ画像に愛を!なんだ最近じゃあGIFだJPGだのピーチクパーチクいいやがって!なんだいんたーねっとって!やいこのやろう!!軽いだけがとりえじゃねえか!!昔は(windows3.1のころ)壁紙だってな、BMPばっかり…

■ 【映画】 だからーキャシャーンはおもしろいんだっつうーのー

最近ネットをまわっていても一応誤解はだいぶ払拭されてきたみたいだけどもう一度かいておく。 「キャシャーン」は面白い!!前評判なんてくそくらえ!!たしかに!あんだけの予算がつかえたのはウタダの夫だからという色物的要素があったからだというのはい…

■ 【映像】 題材こそが結末を決める

新庄君がハムのCMにでてた。ちょっとかっこよさげなかんじではじまったから、じっくりみてたら、ハムのCMだった。 もうね。ハムのCMとかはどうやったってかっこよくできないんだとね。悟ったんだ。