Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

はてなブログとかきれいなデザインのとこよりはてなダイアリーみたいなWEB1.0の名残があるデザインのところが書きやすい

あーやっぱダイアリー落ち着くわー。有料プラン980円とか頭おかしい値段じゃないし。あとデザインがへぼいのがいい。もうなんかオシャレとかしなくていいかんじでかけるよね。なんとかができるなんとかの方法とかそういうの考えなくてもいいもんね。なんかブログがはやって日記がすたれて、ネットに流通するコンテンツはたしかにクオリティがあがったのは間違いないんだけど、前にあったみたいに、あたまがおかしいひとのひとりごとみたいなコンテンツがとても探しづらくなったりした。無駄にデザインテンプレートのクオリティがあがったことによる功罪ですよ。で、いまひとりごとみたいなコンテンツは、2ちゃんねるとか匿名日記とかじゃないですか。ほら、やっぱすげ古い感じのデザイン。いや、いいんですよ、両方あって。ただ、なんでもかんでも代官山みたいな空間にネットがなるのはつらいですよね。UX大事ですけど、UX大事っていっているひとってみんな代官山好とかきそうですよね。しらんけど。UX考え抜いた結果、ださいデザインにすべきものもありますね。やっぱダイアリー最高。有料プラン280円だし。はてなカウンターうんこだけど。