Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

コンテンツイズキング

会社でSEO用のコンテンツとかまぁ考えたりしていると、コンテンツを作ることを全力でやってしまっている自分たちがいるわけですが、久しぶりにブログっつーか日記とか書いてみると、こんなものの数秒で、「コンテンツ」とやらができてしまうってことに、不思議な感銘をうけるわけです。いやまぁ、自分が書いたものなんてただのらくがきなわけですが、会社で一生懸命考えたコンテンツが、個人ブログに負けたりすることは多々あるわけです。いや、そもそもそんな会社で考えたコンテンツが、個人ブログに勝っていいわけがないですね。だって、ユーザーとして考えりゃgoogleで調べたいのは、個人のコンテンツだものね…。SEOなんて意識している暇があったら、少しでも役にたつ、っつーかまぁそのひとの個性とかWEBならでわの飛び抜けた発想とかそういうものをだすのに時間をかけている個人コンテンツがひっかかってほしい気がするし。(個人ブログでもなんとかができる5つの方法とかそういう名前にこだわるぐらいならもっと他のことに時間をかけているブログを知りたいわ。googleで調べるときは)

まぁそんなユーザーよりの視点を忘れないためにもたまには、ブログ書いたり、ブログ読んだりそーいうことをしたほうがいいとおもうのですよ WEBディレクターとやらは。ふんが。

広告を非表示にする