Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

STUDIO4℃的PVから鹿的PV

http://www.youtube.com/watch?v=aCenr2L3eRE:MOVIE
[PV] チャットモンチー(chatmonchy) - 世界が終わる夜に(Sekai ga owaru Yoru ni)

序盤がけみかるな兄弟の、StarGuitarなPVのオマージュ?
http://www.youtube.com/watch?v=CBgf2ZxIDZk:MOVIE
全体的にスタジオ4℃なオーラ。色使いが。セカイ系ですか。すいません結局こういうのがどつぼです。スタジオ4℃http://www.studio4c.co.jp/top.html)誰に謝っているんだろう。スターギターオマージュといえばくるりの赤い電車もそうだわ。http://www.youtube.com/watch?v=uiIwWR-Bg74&mode=related&search=:MOVIE

http://www.youtube.com/watch?v=MvTAt20eedU:MOVIE
Kanye West feat. Daft Punk - Stronger [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

こっちは逆にっつうかなんつうか、全体的にakiraかextraのPVっぽい?
http://www.youtube.com/watch?v=S89O66r6dgg:MOVIE
KEN ISHII :EXTRA
どっちにしても4℃。ダフトパンクのゆーめーな曲mix。なんだろう、あのHarder, Better, Faster, Strongerのイメージって日本だったんですかね。24時間はたらけーますかー。的な。電卓、的な。ウィーアザロボット的な。ガソバレが目に付いてしょうがない。日本語変換は全体的に(まぁ怪しいけど)正しいのでデザイナーにわたったときに、適当に似てる文字をあてられたんだろうなー。

http://www.youtube.com/watch?v=9mf-v4XK57A:MOVIE
YouTube - APOGEE - Just a Seeker's Song

こええ。個人的にはこういうのが一番苦手なんすよ…。なんつうか、なんつうんだろ。カオス系なのは電気グルーヴまでです。たえられるのは。とかいいつつ映像的には好きなんだけど。だれかがマインドゲームっぽい(ストーリーがね)ってかいてたからまぁこれも4℃つながりじゃね!wたまたまこの3つブックマークしてたらなんとなくそれっぽいくくりになってびっくりだ。むりやりともいうが。(追記)あ、というかTAMALAの影響がでかい気がしてきた。世界観とか、展開とか。雰囲気とか。
http://www.youtube.com/watch?v=eHAgdqIxFsQ&mode=related&search=:MOVIE

あとアポジはこれがやっぱり好き。
http://www.youtube.com/watch?v=CCXYS7gyx2c&mode=related&search=:MOVIE
ゴーストソング
っつかこれ以外しらんのだけどw最後の鹿かわいい。

あと鹿つながり? くるりの新曲のPV後半、ほどよいくるった感じがよいです。
http://www.youtube.com/watch?v=7AxKZVSy5uU:MOVIE
JUBILEE
鹿怖い。


まぁ結論としては4℃最高!鹿怖い!外人は日本語勉強しろ!飯食って寝ろ!じゃあな!