Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

眠りとセックス

昨日の夜すげえ眠れなくて、困ってたんだけど、ねむれないときって無駄になんかいろいろアイディアがうまれたりするんだよね。で、昨日そんなときに「あ、おもしろいじゃん」とおもってとびおきてメモしたのが下。


眠りとセックスは鏡像的関係


眠りは、高ぶっている感情がだんだんおちついていって最後、眠り状態に入って底に達する
性的興奮は、落ち着いている感情がだんだんたかぶって最後、絶頂に達する。

ねむりは、急に興奮して眠れなかったり覚醒したりする。
性的興奮も、急に落ち着いたりしてなえることがある。

不眠症と不感症

睡眠薬とバイアグラ

居眠りとオナニー






夜考えたことって朝起きてみるとすげえくだらないことに気づくことってあるよね!