Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

パンク方面

http://d.hatena.ne.jp/ichigocandy/20050122
id:ichigocandyさんの記事

はてさて、下北沢系でもあり、メガネでもあるけど、青春パンクではないPOLYSICSは何処へ入るんだろうか。。。

俺のコメント

POLYSICSはメガネテクノっちゅうよパンクですよね。青春パンクの領域を大きく取りすぎたことが今問題となっておりまして、キャッチーさをとるために大きくとったんだけど、まぁメロコアとかすかコアって別に青春やってるわけじゃないですしね。みんなが。なもんで、下北系でいいとおもいます。ってかパンクらへんのバンドが全然たりないのでうわさです。そのへんを書き足すとポリシックスの位置もみえてくるような。こないような


http://d.hatena.ne.jp/nisemono_san/20050124
id:nisemono_sanさんの記事

ジャンルとしては、ハードコアロックの関係、『ヌンチャク』、『マイナーリーグ』、『ガーリックボーイズ』辺りが抜けているなあと感じる。あとミクスチャー系(『山嵐』と『麻波25』)もかなり幻想を振りまいていたと思う。僕の高校時代に「山嵐」のコピーバンドが文化祭に出ていたくらいだから、この辺りははずせないかなと思う。ミクスチャー系はドラゴンアッシュ近くのところに打ち込んでおけばいいのか?(酷い)