Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

日記

相変わらず特にネタもなく。今日は実験の課題でPHP+SQL+CSSで図書館検索サイトを作ったんだけれどもこいつが意外に楽勝で楽しかった。デザイン+プログラミング的なところは本当に楽しいんじゃねえのこれ。俺ってば天才ちゃんかもよとか上機嫌で2年生の授業の課題をやっていたがうまくいかずに気分は遠くシベリアの地へと飛ぶ。シベリアであるのに特に意味はない。なんとなく寒そうだ。なんとなくっつうかたぶん死ぬほど寒いんだろう。ばななで釘が撃てるぐらい。打てるぐらいって変換しようとして撃てるぐらいってでてきちゃって、ばななをなんか、釘ピストルみたいなんで撃ちだして、粉砕しているイメージが浮かびました。ほしいな釘ピストル。釘ピストルとかあればさ、ちょっと遠くからでも日曜大工でDIYできちゃう。犬小屋とかを釘ピストルでつくっちゃう普段とはちょっと違うかっこいいお父さんに家族はめろめろ。「お父さん、かっこいい!」。釘ピストルをもったお父さんは、背中で何かを語るのでした。


語るわけないし釘ピストルとかほしくともなんともない。そもそもそんなものない。きをつけてみんな。