Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

環境音

でもさーやっぱ環境音ってのはありだとおもうのね。永遠ループの音。環境音楽とかのたぐいはやっぱり俺もキライなんですけれどもたとえばフラッシュのループ音楽とかがBGMでながれているとして、それをブラウザひらきっぱなしで、そのまま忘れててずっと音が流れっぱなしだったりすることがあるんだけど(今)、なんかそれはそれで音楽をかけるよりもアリなときがあるんですよ。起承転結の音楽をききたくないときとか。もちろん脱音楽脱物語脱起承転結!とかいっておしつけがましいのは嫌だけれども。フラッシュのBGMという匿名性のきわめて高い空気みたいな音だからいいのかもしれないけれど。ていうか今ながれてる音がどこのサイトからながれてんのかわかんないんだけども。