Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

歌詞

そういえば俺は昔から歌詞を気にして歌を聴いたことがない。理由としていちいち歌詞カードめくるのがめんどくさいという点につきるんですが。歌からだと、みんなかつぜつわるくてなにいってんのかわかんないし。あと歌詞がつまらないことが多いっつうのありますねー。歌も曲もいいけどうたってることは陳腐な恋愛歌だったり。もういいよーって。あと歌詞にそもそも意味をつけてない、語感をたのしむかんじのも結構あるし。ってかそういうのがすき。ってか歌詞に意味をもとめて、「これは社会に反抗する歌だ!」とかいったってねー。そんなもん歌にもとめてないよ。俺は。まぁほんと単純にめんどくさいってのがあるんだけどね。音楽は、文章とかをきにせずに、流れ出る波長だけで勝負するのがいーです。