Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

早稲田椿屋四重奏東京エスムジカ斉藤和義PE`Z早稲田祭最高〜のまっきっ

ってことで早稲田祭のUBC(だっけ?)の企画するライブにいってきたわけですが、シークレットが東京エスムジカだったりしてなんだかおいらとえらい波長のあうアーティスト選びだったわけですが。いやーどれもよかった。ひさびさの楽しかったライブでございましたよ。椿屋四重奏はなんだか予想より全然ちゃらかったです。いや曲っつうかMCが。ナゲキス二回ぐらいしてた。なんかもっとしゃべらないロックよりのひとかとおもってたですよ。でも曲は重厚でとてもようございましたです。東京エスムジカは沖縄の人のほうがはだしでまるで顔もCOCCOみたいで歌い方もにてるかんじで沖縄の人はみんなCOCCOなんだろう。そうじゃなかったらアムロ。なんか中途半端にエスニックなのでそれはあれなんだけれども超メロディアスです。なんかでも中途半端なエスニック加減がどうだろうってかんじもした。っていうかなんかフュージョンバンドにボーカルがついたってそれは言いすぎだけど、フュージョンのさわやかパリパリ感が。あの東大の兄ちゃんはものすごいサポートにまぎれてて拍手されなかったりしてた。もうすこししゃべればええのに。斉藤和義さんは個人的にまったくしらなくてノーマークだったんだけれども歩いて帰ろうはしってた。ええ。あとおちんちん!って叫んだときにちょっとてれてるかんじだったのがよかった。なんかかなり盛り上がってた。どうでもいいけどPE’Zはこのダッシュをうつのがめんどくさい。しかも半角で´うったらキーワード登録されてないし。まぁいいんだけれど。えーとベースのニレさんがなんと早稲田のしかも理工学部という事実が!やばい超共感!っていうかどうりでなんか前にでてこねえなあとおもってたら理工学部といわれれば納得する。いいなぁ。MCもやっぱりかたかった。ヒイズミさんは相変わらずすごかった。もうステキすぎる。今回も偶然とはいえKBの前にいれたのでよかった。盛り上がったじぇ。あとさー全体的にカメラっていうかVJっつうかもうへぼへぼでまじでうざかったのでいらない。うん大変なのはわかってる。でもカメラはがくがくだし青い画面はでまくりだし東京エスムジカ紹介ビデオ音でてないし妙にグラフィックとライブ映像からめるし。っていうか産業系のイベントでここまでへぼくていいんですか。それいがいはよかった。音もすごいこもりすぎず、ぬけすぎずききやすかったしねー。満足。