Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

で、物語消滅論での言いたいことは

なんつーかおめーら「データベース」とか「属性」だとか「サブカル」だとかいってんじゃなくて浮かれてる間に子供がバトルロワイヤルやっちゃうぞ、わかいやつらで、まだ「データベース」的なんかじゃない世界を見つめて、古臭い「文学」たてなおせよ。っつう世間的に見れば「おまえがいうな」っていう結論なんですかね。大塚英志だからいえるんだろうけど。個人的な言葉でいわせてもらえば、「集合無意識」気にしてる暇あったら集合無意識とやらを考えざる終えなくしているまずその「自我」をなんとかしたら?ってことですか。頭痛はとれない。