Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【日常】 デュアルディスプレイ

あー正直なにかけばいいかさっぱりですよ。前ブログとかなにかいてたんですかね。おかしいですね。あれはきっと僕じゃないと思うんですよ。じゃなきゃこの三日坊主のおれさまがあんなにブログがつづくわけねーずら。ずらとかいうな!なんて被害妄想をかましつつまぁ昨日はデュアルディスプレイをするためにいろいろかったりいじったりしてました。

デュアルディスプレイちゅうのはディスプレイふたつでらくらくひとつのパソコンをやれちゃうという実現するととても無駄にハイテクで近未来でサイバーチックな状況なのです。

最近19インチのディスプレイかって、一台ディスプレイがあまってて、グラボにデュアルのシステムがついてたから、いっちょやってみよっかーと。

ところがどっこい。うまくなんねえのな。ふぎー!

まぁだいたいこういうのってうまくならないのが普通なのでまぁ別にいいんですけど。もうなれました。

なれたからといっていらいらしないわけではない。つまり慣れてない。

昨日はその設定で半日をついやす。んでもってようやく完成。

「やった!」

・・・で?これをいったいなんにつかうのでしょうね。さあ。


あはははは。



今日スィングガールズをみにいく予定です。かえってきたら感想でもかきます。



二台のディスプレイでだだだだと激しい勢いで感想をかくけれどももちろん二台のディスプレイであることに意味はない。

広告を非表示にする