Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

インターネットのコンテンツはインターネット

まぁ昨日ひさしぶりのブログ第一歩をふみだしたわけなんですが、それと同時にインターネッツの復帰もかましたりしているわけです。ここ1ヶ月ぐらいまったくインターネットにさわらないという生活をおくり、greeやらみくしいやらもずっとみておらんかったわけでした。しかしその間にインターネッツの世界はやっぱり色々と動いていて、その動向を探るのに時間を費やしておりました。

インターネッツの世界は、今本当に面白いのだなと改めて思いましたです。ライブドアやらソーシャルネットワークやらブログやら2ちゃんやら、こんなに簡単に参加できて、その変化を眺めたり、変化に加わったりできる場所ってのは今そんなにないんじゃないですかね。この世の中に。だいたいどれも完成していたり、参加するには遠すぎたり、労力がかかりすぎたり。

今、インターネットにはブロードバンドなのにコンテンツが少ないとかいわれてますが、ほんと、インターネットという場所そのものがメタ的ではあるけれどももっとも重要なコンテンツだと思いましたでございます。