Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【日常】 もつ鍋パーティと小学校の同級生とか中学高校の同級生とか。

先日はミクシィ福岡もつ鍋オフとやらにいってきましたよ。っていうかソーシャルのオフはオフってかんじがしないですよ。もともと知り合いもいたし。

っつうか福岡人なのにもつ鍋ってはじめて食べました。まぁ正確にいうと食べてません。話に夢中で食うのわすれた。むがー。

しかし人との出会いは刺激になる。ひさしぶりに週明けにやる気がでてくるいい飲み会でした。

あー、あと、なんと「この指とまれ」から小学生の同級生からメールが!!

「この指とまれ」ってのは、ソーシャルネットワークサービスがこれだけ今はやるずーっと前から、あった、今よくかんがえてみるとこれもSNSじゃん、というサービスで、出身学校ごとに登録して、同窓の人が探せるサービスなんですね。

でもあんまりしられてなくて、ぜんぜん誰も登録しねーよといったかんじで、自分が登録したのも忘れてた。っつうか最初に登録したの3年まえだよ。わすれてたよ。

で、そんなとこから、同じクラスの女の子からメールがきたわけですよ。びびりー。

ちょうど「この指とまれ」を最初のSNSとして紹介してみようかなとおもってたから、なんか奇遇でした。

ひさしぶりにいったら「この指とまれ」も「ECHO」とかいうSNSはじめてたし。でもちょっと遅れすぎたかな…。もうSNSはいらんだろ…。ブログよりいらん。

しかし、昨日のもつ鍋パーティでも、中学校の同級生の友達がきてたりとか、後輩の友達がいたりとか、なんか、ここんとこ懐かしい出会いが多い。

で、なにがいいたかったかっつうとSNSはやっぱりたのしいね★ってことでした。



あ、あと、携帯みつかった。牛には食べられてなかった。ごしんぱいをおかけしました。