Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【WEB】 若者ブログ&若者メッセージアルバム

課題は人のをうつすことにした。うん。っつうか普通にわかりません。

まぁそんなだめだめさんでも大学生。がんばってる大学生さんもたくさんいます。勉強にがんばってるひともいれば、学生団体に熱をいれてるひともいる。

まぁそんながんばってるひとが集まったブログがあります。それがこちら。

COLUMNスクェア

キャスフィという10代向けコンテンツサイトの一つなんですけれども、普通にブログサイトとして面白いです。総勢21人でやっているんですが、一人一人がむえちゃくちゃ個性的。学生活動をしている人のなかではわりと有名な人が多いんですが、まぁそんな内輪ノリなところを度外視しても、今の大学生でやるきがあるひとはどんなことを考えてるかわかったりして、いいとおもいます。

個人的には、やっぱり大学生でがんばってる人を見ると刺激になるので、よくみさせていただいてます。なんか将来大物になりそうな人の立志伝を読んでるかんじすらする。

MTベースなんでトラックバックもうけつけてます。一度トラックバックしてみてえ。

あと、まだ準備中らしいんですが、1000人の学生インタビューというサイトもキャスフィ内でやってるみたいです。

若者メッセージアルバム

俺も一人として参加させていただいてまーす。顔知ってる人はすぐにわかるだろうけど。
まだ1000人には程遠いですけれど、これ全部うまったらすげーとかおもう。たのしみ。