Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【音楽】 たまには音楽をきかないと死んでしまうさ、ナンバーガール他

ここんとこ忙しくて音楽をまともにきけてなかったのでまとめてきいてみる。

・冬空と君の手/Lost in time
・札幌OMOIDE IN MY HEAD状態/NUMBER GIRL
・MODERN LIGHTS/ORANGE PECO

ロストインタイムは先週渋谷のタワレコでインストアライブをみにいってきて、ちょっと興味をもった。聴いてみると曲がゴーイングアンダーグラウンド+声がバンプオブチキンといった感じ。とおもってたら友達にきかせたところ、エレカシのほうが声が近いと。確かに。エレカシにしかきこえなくなってきたよ。そんな乱暴じゃないけどさ。

ナンバーガール。ラストライブアルバム。ナンバガは曲もいいが、曲間の福岡弁のしゃべリがアツイ。しゃべりから曲への導入は鳥肌がたつぐらいうまい。そんなあのこが透明少女。まぁ題名のつけかたもかっちょぶーなのですが。

オレペコ。1枚目ほどあまり評判をきかなかったけれど、インパクトがうすれたのかな。って俺もぜんぜんノーチェックだったんだけれども。1枚目にくらべるとメロディがもうちょっと大人っぽくなったような。ジャズっつぽさが強くなった?


やっぱまとめるとナンバガっすかねー。このノリはいったんはまるとやめられないっすー。福岡魂爆発っすー。メガネバンザイ!ジークメガネ!