Leanな生活について考えるブログ

「LeanStartUp」や「デザイン思考」や「UX」な考え方についていろいろ考えたり、日々の生活で実践したり。

【WEB】 阿呆の真髄−オシャる技術

いまだなんだかんだいってGREEっつうもんにはまってまして、最近じゃあのハオロン君なんて発見しちゃって愉快なGREE、そーしゃるねっとわーきんぐさーびすなわけですがそんななかで、あの「ウケる技術」の作者さまを発見。

「ウケる技術」といえば、ギャグのマニュアル本という極めて企画的にぎりぎりなところをいきながら、そのギャグの、芸人以上とも思える写真一言コメント芸をうちはなち、もはや作者のネタ集としてしか楽しめないっつうか楽しめすぎるベストセラーです。

そんな作者さま、相変わらず頭のねじが大幅に出血大サービス的にはずれまくってるらしくて、新しく「オシャる技術」というめるまがをはじめておりました。

これは企画としては真っ当なもので、まぁファッションの指南本というのは昔からわりとあったわけで、おや、今度は普通なもんをはじめたことよ、とかおもってよみはじめたわけですが。

いきなりこの人服全部燃やしちゃったよ(自分の持ってる服すべて、総額150万円以上

なんでも全裸からスタートすることによって、オシャレをもう一度考え直すのだそうです。まじで服全部もやしちゃったおかげで外にもでれなくなっており、編集者とのうちあわせでは「全裸なのでいけません」とのたまい、編集者にスギレされる始末

あたりまえだとおもう。

まぁとりあえずテキスト系やらあほな人がすきなひとはバックナンバーとかみるといいよ。

バックナンバーはこちら